一緒にTOEIC SWセミナーを受けませんか?

今年の僕の目標の1つが英語のアウトプット力の向上です。

正直に言えば、「今年の目標」ではなく、ここ数年、毎年の目標にしていたのですが、多忙を言い訳にして、ずっと後回しにしてきたというのが実態です。

これじゃあいかん!

忙しいから勉強できないというのは言い訳であり、逃げですね。TOEIC L&Rのセミナーでは、僕自身がさんざんそう言ってきました。はい。

新しい事を学ぶには、自分の生活にその勉強時間を組み込むこと。そのためには、少しでも、毎日、やり続けることです。

ということで、元旦から毎日、どんなに忙しくても、体調不良でも、この本でTOEIC SWの勉強を継続しています。



そして、ちょうど、グッドタイミングで著者によるセミナーが開催されるので、思い切って参加することにしました。

このページの「詳細・お申込みはこちら」をクリックしてください。

アウトプットを強化したいトーイッカーの皆さん、SWにチャレンジしようとしている皆さま、一緒に勉強しませんか~?

申し込み時に「OJiMの紹介」と書けば20%割引で受講させていただけます。

やりましょう、Speaking and Writing♪

第20回 英語部勉強会のお知らせ

清涼院流水さんが主宰されている英語部勉強会の参加申し込みの受付が開始されました。

第20回 英語部勉強会 「夜まで生トーク!」

【日時】2017/2/25(土)14:00~16:45

【場所】東京都内のイベント施設(定員100人)

【参加費】1,500円


詳細、及び申し込みは、こちらから。


今回の企画は「朝まで生テレビ」風の討論です。前半がリスニング、後半がリーディングをテーマにして勉強法、解法などをグループ討論します。グループ討論と言っても、討論するのは一般の参加者ではなく、英語部の登壇者が討論をします。

私は、前半のリスニングの部に参加します。
そしてガチで討論するつもりです。

ガチで、と言うのは、

「うんうん、その解法もいいよね」
「勉強法は、人それぞれだもんね」

のような、ゆるい感じで馴れ合うことなく、ダメなものはダメと言い切り、異論には噛みつきます。討論というのはそういうものですから。そうした本音トークの中から、参加者の方々が何かしらの学習のヒントを持ち帰っていただければと思います。


さて、これまで毎年2月と8月に開催されてきた英語部勉強会ですが、今回をもって最終回になります。毎回、告知後、数日で満席になってきた人気イベントなので、参加希望の方はなるべく早くエントリーされることをおススメします!

<追記 1/20>
満員になりました。
ありがとうございます!


応援クリックお願いします。

今年最後の「サラセミ」 ~全オレが泣いた~

今回のテーマは
「英語を聞ける、話せるようになるためのトレーニング」

対象者は、TOEICスコア300点未満、
または、未受験の方々が約50名参加

最初に共有したセミナーの目標は
1) 10個の英文が聞けて、話せるようになること
2) そのトレーニング方法を身につけること

パート2の簡単な問題10問を
まずは問題として解いて
単語の意味を確認して
文の意味を理解して
その後は、ひたすら

音読、
リッスン&リピート
キモチを込めた音読

を繰り返してていく

最初は皆さん、声も小さくて
自信なさげにボソボソと
キモチのこもらない
いわゆる棒読み音読

そこで僕から音読のコツを1つ提案、
「立って音読をすると、声が出やすくなりますよ」

すると、どうでしょう
強制したわけではないのに、
立ち上がって音読する人が一人、二人と

そして、見る見るうちに
半数以上の人が自主的に立ち上がって、
音読を始めたのです

最初に比べると明らかに大きな声で
そして、身振り、手振りをつけて
キモチを込めた音読ができるように

その様子を講師席から見ていて、
思わずこみ上げてくるものが、、

わずか10個の英文だけれども
話せる、聞こえるという実感があれば
自分で自分を変えられる

奇跡的な、そして僕自身が成長できた2時間でした

応援クリックお願いします。

再び書店イベントについてお知らせ

何件かお問い合わせをいただいたので、それぞの見どころを整理してお知らせします。

1. 『新刊出版記念 TOEIC新形式攻略のツボ、教えます 
     濵﨑潤之輔×八島 晶 特別セミナー』


・日時:11/28(月)19:00~20:30
・場所:三省堂有楽町店「第一会議室B(3F)」
・募集人数:70名
・応募条件:三省堂有楽町店で購入、または電話で購入予約された方
・詳細はこちらへ

このイベントの見どころは、HUMMERさんが私の、私がHUMMERさんの著作について語り合うというコーナーです。学習者視点ではなく、著者視点で相手の著作を見たときに、何がどう見えているのかを、包み隠さずお話ししたいと思います。本の制作の裏側に隠された著者の狙いを知ることは、きっと学習者にとって勉強のヒントになる気づきがあると思います。

また、普段はそれぞれ別のフィールドで活動しているHUMMERさんと僕が行うまったく異なるスタイルの講義を1度に聞ける機会は2度とないのでお楽しみに。

2. 『新刊出版記念 TOEIC劇的スコアアップ!
     八島 晶「文法強化」特別セミナー』


・日時:12/1(木) 19:30~20:30
・場所:紀伊国屋書店 新宿本店8Fイベントスペース
・募集人数:50名
・特別ゲスト:渋谷奈津子(Natty)さん
・応募条件:紀伊国屋書店 新宿本店で著作を購入、または電話で購入予約された方
・詳細はこちらへ

「Nattyは登壇するのですか?」というご質問を何件かいただきました。Nattyさんのファンなのでしょう。Nattyさんは登壇しますよ~。なので、Nattyファンの皆さまも奮ってご参加ください。そして語ります、文法問題を。リスニングセミナーの印象が強いNattyさんと、僕の異色のコラボレーションで「文法の基本問題を早く正確に解く」ための必須テクニックをお届けする予定です。

なお、いずれのイベントも残席ありです。

応援クリックお願いします。

本日(11/12)10時から予約開始です!!



『新刊出版記念 TOEIC劇的スコアアップ!
     八島 晶「文法強化」特別セミナー』


このセミナーにご参加いただくには、本日10時以降に、

1)紀伊国屋新宿本店8Fで本書をご購入いただき整理券をもらう

または、

2)同店語学書売り場(03-3354-0758)に電話予約をして後に購入し整理券をもらう

ことが必要です。

セミナーでは本書に掲載したパート5の文法問題を使って、解説には書ききれなかった関連知識や解法のコツをお話します。そして特別ゲストにお呼びした渋谷奈津子さんと、それぞれの問題について、講師視点、アイテムライター視点でさらに深く掘り下げ、基本問題を高速に、罠にはまらないよう正確に解くコツについてディスカッションをしていきます。

・日時:12/1(木) 19:30~20:30
・場所:紀伊国屋書店 新宿本店8Fイベントスペース
・募集人数:50名
・特別ゲスト:渋谷奈津子(Natty)さん
・詳細はこちらへ

応援クリックお願いします。
プロフィール

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: