「サラリーマン特急 新形式リスニング」Mさんからの嬉しい便り



”パート2できました!”

という連絡をMさんからいただきました。

Mさんは、新形式になってからリスニングが伸び悩んでいるサラリーマン。Part3、4はなんとか出来ているのですが、Part2がとにかく苦手でした。

Mさんは、自分がPart2が苦手な原因を、新形式になって増加した「ひねった応答問題」であることは認識していて、その対策として新形式対応の問題集を大量に購入して、ひたすら解きまくっていました。

しかし、一向にスコアが伸びません。

そんな時に、僕に相談をしてくれました。ちょうど「サラリーマン特急 新形式リスニング」が発売になった時だったので、「第3章 パート2の解法と対策」を読むことを勧めてみました。

するとMさんは、あっさりと自分の問題演習中心の勉強スタイルから「サラリーマン特急 新形式リスニング」のリッスン&リピートを中心とした勉強方法に変えたのです。

「サラリーマン特急 新形式リスニング」と、公式問題集だけに絞って、毎日ひたすらリッスン&リピートを繰り返し、テスト直前には応答が自然に出てくるまでに仕上げたとのこと。

すばらしい!

Part2の「ひねった応答問題」はある程度のパターンがあり、それをある程度おさえたら、応用力をつけるためにリッスン&リピートで基礎的なリスニング力を強化するのが、結果的には攻略の近道になります。


応援クリックお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: