第218回TOEIC公開テスト 振り返り

【思い出】
引き出しを覗く女性

【難易度】
普 普
難 普 難

【Part1】
ハンドバックの問題は消去法で解きました(汗)
あの単語を財布という意味で覚えていたので。
以前のscarfもそうですが、女性の持ち物系単語に弱点あり。。

【Part2】
No.17くらいに登場したWH疑問文にビビりました。
(いつかこの類題を作って、出題してみたいと思います)

【Part3】【Part4】
図表問題は新しい図が出題されていましたが問題としては解きやすいレベルでした。意図問題も、たぶんこれかなという選択肢が正解だったので易しめでした。

回答根拠が2-1-3の順に出現する問題や、テレビ番組の収録のような場面を把握しないと解きにくい問題が出題されていました。

【Part5】
語彙問題で1問、迷ったのがありました。

【Part6】
文選択は1問、根拠が不明なのがありました。

【Part7】
5分残しのペースでゆっくりめに解いていったのですが、ほぼ時間いっぱい使って200問を解き切りました。回答根拠が曖昧なのが1問ありました。

【感想】
会場でトーイッカーのhさんに偶然お会いしました。テスト開始前に短時間でも知人と会話をすると、リラックスできます。リラックスしすぎたのか、リスニングセクションでは睡魔に襲われました。テスト前日は十分睡眠を取るのが鉄則ですね。

<追記>
”purse”の画像検索結果を載せておきます。

purse50.jpg
おっ、一気に記事が華やいだ(笑)

応援クリックお願いします。

第218回TOEIC公開テスト

今日は2ヶ月ぶりの公開テストですね。

3月の公開テストは会場の暖房の具合によっては暑すぎて、テスト中に具合が悪くなったりすることがあります。上着などで調節できるような着合わせでお出かけするのがよいかと思います。

サラリーマン特急新形式リスニングをabceed analyticsでお使いの方は、テスト直前に1.5倍速で聞いておくと耳慣らしになっていいですよ。特に第2章、5章のパート2は短時間で復習できるのでお勧めです。

本日受検される皆さま、共にがんばりましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ イヤフォン
□ サラ特新形式リスニング
□ 出るとこ集中10日間文法編
□ 新金フレ
□ TOEICノート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

応援クリックお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: