「Joyのリズミック英語発音セミナーin東京」に参加して

参加する前から、Joyさんから「しごいてあげるわよ~」と言われていたので、覚悟はしていたのですが、予想以上にハードなセミナーでした(汗)

3時間、みっちりトレーニングをした直後はしばく誰ともしゃべりたくないくらい喉が疲れましたが、マラソンを完走したような心地よい達成感を味わいました。

でも、発音矯正ってこれくらいやらないと、染み付いた日本語発音を上書きすることはできないのでしょうね。

発音はまず、舌のポジションとか、音の変化、弱形/強形、などなど正しい英語の音を出すために必要な知識を覚えないといけないのですが、覚えただけでは発音は1ミリも上達しません。

Joyさんのセミはーは全体練習でまず基礎的な知識を身に着けて、プライベートレッスンでどの音が出ていないかを具体的に細かく指摘されます。

自分では出ているはずの音が、全然出ていないと言われるとかなり凹むのですが、こればかりは独学では認識しにくい事なので、スバスバと指摘してもらえたのは本当に助かりました。

自分が出来るようになりたいこと、でも出来ないことをテーマにしたセミナーに参加することはちょっとした勇気が必要です。多かれ少なかれ、恥をかきに行くわけですから。でも、でも、新しいことにチャレンジするには、それを乗り越えていかないと何も始まらないですし、思い切って参加してみると、さらに新たなチャレンジをしてみたいというモチベーションがわいてきます。

そんな、ことを感じられる素晴らしいセミナーでした。

次回、東京開催は8~9月とのことです。

興味のある方、是非、一緒に参加しましょう!

応援クリックお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: