FC2ブログ

【お知らせ】ブログ休載

当面の間、ブログを休載することにしました。

いつか帰ってきたらまた宜しくお願い致します。

2018/11/04

ブログ開設10周年

2008年11月2日にブログを開設して10年になりました。

ブログを始めたきっかけは神崎正哉さんがやっていた「ウーゴキャンペーン」(通称:ウゴキャン)に応募をするためでした。自分のブログで神崎さんの「新TOEIC ウルトラ語彙力主義」(通称:ウーゴ)のレビューを書くと、プレゼントが漏れないもらえるとのがウゴキャンなのでした。

僕はそのためだけにブログを開設して、レビューを書いてプレゼントをもらったらブログを閉じるつもりでした。当時大流行していたTOEICブログを読むのは大好きでしたが、自分がブログで情報を発信するのはちょっと、、と思っていましたから。

ところが、自分のブログの記事にコメントが付いたのがきっかけでブログの楽しさに目覚めたのです。当時の僕は900点の壁がどうしても越えられずにもがき苦しんでいたので、その様子を記事にしているうちにどんどん読者が増えていったのです。

公開テストの感想や、新刊TOEIC本のレビューなどを書くとその反応がもらえるのは嬉しかったですね。twitterがまだ流行る前で、FacebookもInstagramもなかったのでネット上ではブログが唯一の交流の場でした。

そしてしばらくすると、当時女子大生だったAさんから「オフ会をやるので来ませんか?」という隠しコメントが入ったのです。

オフ会?なにそれ?あり得ない!!

ネットでつながった人とリアルで会うなんて、当時の感覚では普通ではありませんでした。(今ではそのハードルは下がっていますが、そのリスクは変わらずですが..)

しかも、誰が参加するかは知らされていません。唯一分かっていたのがプロデビューする前のHUMMERさんでした。HUMMERさんに一度会ってみたい。オフ会がどんなところなのかを一度だけ覗いてみたい。という好奇心が勝って、結局は参加をすることになりました。場所は新宿のコマ劇場の近くの居酒屋。

居心地が悪かったら途中で抜けて帰ろ。

くらいの覚悟だったのですが、その心配は無用でした。大好きなTOEICの事を、TOEICが大好きな人たちとリアルで語り合うのがこんなにも楽しいなんて。この瞬間に、TOEICに完全にハマり、それが今日に至っています。更新頻度はかなり少ないにも関わらず、訪問いただきありがとうございます。

今後も、TOEICに関する有益な情報をブログで発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

応援クリックお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM

英語が聞こえるようになる本


サラ特L増補改訂版


600点奪取の方法


サラ特リーディング


出るとこ集中L


出るとこ集中文法編

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: