FC2ブログ

TOEIC幕の内弁当@梅田

紀伊國屋書店新宿本店でのイベントが昨日行われました。来場いただけただけでも感謝ですが、声掛けしていただいたり、プレゼントをいただいたりしていただいて本当に大感謝です。

さて、今週末は紀伊國屋書店梅田本店でイベントが開催されます。日程、時間、場所には変更ないのですが、コンテンツがグレードアップしました。

3月3日(日)紀伊國屋書店梅田本店
詳しくは ⇒ここ 

なんと、著者が輪番でミニ講義を行うことになりました!!HUMMERさん、Rabbitさん、古澤さん、そしてワタクシがそれぞれ異なるテーマで講義をします。

色んなおかずが一度に味わえる言わば「TOEIC幕の内弁当」セミナーです。

二度とない機会だと思いますので、万障お繰り合わせの上ご参加検討ください。

ではでは。


---
応援クリックお願いします。

TOEIC L&Rテスト 目標スコア奪取シリーズ刊行記念イベント

名古屋でもイベントを開催することになりました。久々の名古屋なので楽しみです。

イベントが増えてきたので、日程と応募サイトをまとめて掲載します。

2月24日(日)紀伊國屋書店新宿本店
詳しくは ⇒ここ 

3月3日(日)紀伊國屋書店梅田本店
詳しくは ⇒ここ 

3月13日(水)丸善丸の内本店
詳しくは ⇒ここ 

3月24日(日)三省堂書店名古屋本店
詳しくは ⇒ここ 

各回、まだ残席有りなので、お誘いあわせのうえご参加検討ください。

よろしくお願いします!

---
応援クリックお願いします。

俺もいくぜ、東北!

Rabbitさんのブログでアナウンスされていますが、仙台のTOEIC勉強会が開催されます。

【日時】2019年2月23日(土) 11:00~14:00
【場所】仙台駅から徒歩圏内のセミナールーム
【内容】奪取シリーズの『600点奪取』と『860点奪取』コンテンツを使います
【会費】1,000円の予定(昼食代です。セミナー自体は無料です)

お申込みはこのブログではなく、Rabbitさんのブログの隠しコメント機能からお願いします。

大まかなスケジュールは以下の通り。会議室の予約状況により予定変更もあり得ます。
11:00-12:00 Rabbitさんメインの勉強会
12:00-12:30 お弁当タイム(こちらで用意しようと思っています)
12:30-13:30 OJiMメインの勉強会
13:30-13:45 サイン会&会議室の現状復旧作業←皆様、お手伝いください!
13:45 完全撤収

僕にとっては久々のオープンセミナーです。

内容はまだRabbitさんと詰めていませんが、企業セミナーで培った最新の学習メソッドを披露しようとかなと思っています。
1時間という限られた時間なので、特定のパート絞って深く、深く問題を掘り下げてしゃぶりつくすような学習法です。徐々に顕在化してきた最新傾向への対応についても、触れたいと思います。


言わずもがなですが、「自己紹介タイム」「ストレスのたまるアクティビティ」「ペアワーク」などはありませんので安心してご参加ください。

では、では。

---
応援クリックお願いします。

『TOEIC L&Rテスト目標スコア奪取シリーズ』刊行記念トーク&サイン会



新刊の書店イベントを行うことになりました。

フリートークなので本には書けなかったことだけでなく、講義やセミナーでは語れなかった新傾向のアレについてもお話します。

サイン会では、練習中の2019年バージョンの新サインを披露します。

募集開始直後に、「TOEIC最近受けてないんですが、参加してもいいっすか?」と質問のメッセージをいただきましたが、本を事前購入いただければどなたでもオケーです!

応援よろしくお願いします。←必死です(汗)

日  時|2019年2月24日(日)14:00開演
会  場|紀伊國屋書店新宿本店9階 イベントスペース
詳細はこちらです。


日 時| 2019年3月3日(日)14:00講演開始
会 場| OIT梅田タワー 203号室
詳細はこちらです。

応援クリックお願いします。

御礼を言いたいのは著者の方です(号泣)

学生さんから、こんなに嬉しい報告をいただきました。

サラリーマン特急は、まさに太字の部分を学習者に伝えたいがために書いたので、そこを気に入っていただけたのは本当に嬉しいです。

これからも、読者のためになる本をキモチを込めて書いていこうと思います。

※ご本人に許可をいただいて、その一部を掲載しています
---

『1月公開テスト結果報告』

こんにちは。
就活でどうしても800点必要なのですが、700点から抜け出せなくて困っていたところ、先輩からのオススメで満点サラリーマンリスニング、リーディングに出逢いました。

リスニング、リーディングどちらにおいても今までは量をこなす勉強をしてきましたが、この本に出会って「スッキリ聞こえるまで何度もトレーニングする。細かいところまでこだわる。」「一冊解き終わったらまたすぐ最初に戻って解き直す。完璧にする。」ことを教わり、参考書を一冊に絞って何度も何度もトレーニングしました。そしたら1月の公開テストで800(R425、L375)取得することができました。

リスニングでは「キモチを込めた音読」が、とても効果的でした。

サラリーマン特急シリーズに出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。就活活動はこれから始まりますが、自信を持って挑めそうです!頑張ります!



---
応援クリックお願いします。

集まれトーイッカー!!

年を越えたと思ったら、あっという間に2月になっていました。そして、気が付くとTOEIC絡みのイベントが満載な2月になっていました。

・企業向けTOEICセミナー×4回
・TOEICセミナー(地方)※情報解禁前
・新刊発売
・TOEICイベント(都内)※情報解禁前
・セミナー受講

そして、2月9日(土)はこのイベントに参加します。

「渋谷TOIECer飲み会」

【日時】 11:30開場、12:00開演~14:30まで
【場所】 東京カルチャーカルチャー(東京都渋谷区渋谷1丁目23−16の4階)

言わずもがなですが、渋谷のTOEICer限定イベントではなく、TOEICerならば誰でも参加できます。「自分はTOEICerなのかな?」と思われる場合は胸に手を当てて、TOEICが好きならば、それでもう十分TOEICerなので参加資格有りです。

また、アルコールが苦手なので「飲み会」はちょっとという方でも、キャッシュ・オン・デリバリー方式で自分で好きな飲み物を好きなタイミングで飲めるシステムになってるようです。

そしてTOEICerの大嫌いな「自己紹介」や「ペアワーク」、「不毛なアクティビティ」もないので安心です。←これ重要

当日は、HUMMERさん、Rabbitさんと取り組んできたプロジェクトに関連する発表も予定されてます。

残席はあるようなので、興味のある方はお申込みくださいませ。

ではでは。

応援クリックお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM

英語が聞こえるようになる本


サラ特L増補改訂版


600点奪取の方法


サラ特リーディング


出るとこ集中L


出るとこ集中文法編

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: