FC2ブログ

TOEIC公式みんなで模擬受験 感想

【パート1】 普
どの問題もいつもの公開テストレベルでした。

【パート2】 易
難化してきた最近の傾向から比べると解きやすいセットだと思いました。

【パート3】 難
上級者向けの問題はいつもより難し目でした。
会話が短い問題や、意図問題などです。

【パート4】 普
設問、選択肢が長めなでしたが先読みできていれば、正解のヒントは聞きやすい問題が多かった印象です。

【パート5】 易
難しい語法問題や、最後まで読み切らないと間違えてしまう問題が出題されていませんでした。

【パート6】 やや難
文挿入問題がいつもよりやや難しめでした。

【パート7】 普
SPの後半、DBが難しめ、TPが易しめでした。

【感想】
開始時間が3分くらい遅れたくらいで、トラブルがなく受験できてよかったです。「みんなで」受験しているという良い意味でのプレッシャーのおかげで、最後まで集中力が途切れず公開テストの雰囲気を味わうことができました。テスト終了直後の心地よい疲労感は、公開テストのそのものです。

今回は問題が手元にあるので、テスト中に疑問に思ったことがすぐに調べて、復習できるのは本当にありがたいですね。

(リスニングのスクリプトは、TOEIC SQUAREにログインしてアンケートに答えると入手できるようですが、ログイン後、そのアンケートページが見つからず未入手です・・)

<2020/6/28 18:15追記>

QRコードを読み取った後に、ログインページに移行するのですが、スマホのキーボードで入力したくなかったので、URLをコピーしてパソコンからログインしようとしたのが原因でした。

素直にQRコードを読み取ったスマホからログインするか、QRコードで読み取った直後のURLを使ってパソコンからログインすると、アンケートページにたどり着くことができます。

お騒がせしました。

---

応援よろしくお願いします!

TOEIC公式みんなで模擬受験 当日

問題用紙、解答用紙の印刷完了しました。

IMG_0157_2.jpg


模擬試験とは言えども、アドレナリンが出まくっているのか、すでにドキドキ、ワクワクしています。

それは、このイベントが「みんなで」模擬受験だからでしょう。本物の公開テストのように、13:00から15:00まで全国一斉に同じ問題を「みんなで」解くというところがポイントですね。

なるべくリアル感を出せるように、机の上を片付け、筆記用具、腕時計、問題用紙、解答用紙だけを置いて臨もうと思います。そして、やや離れたところに小型スピーカーをBluetoothでつないで音声、音量チェック済です。

本日受験される皆様、共にがんばりましょう!

【持ち物】
□ 筆記用具
□ 腕時計
□ Reading glasses
□ お茶
□ 目薬
□ チョコレート
□ 折れない心

---

応援クリックよろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM

英語が聞こえるようになる本


サラ特L増補改訂版


600点奪取の方法


サラ特リーディング


出るとこ集中L


出るとこ集中文法編

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: