FC2ブログ

☆「極めろリス特」の発売日が決まりました☆



6月18日発売なので、早いところでは14日くらいから店頭に並ぶところがありそうです。600問あるのでどんな強者でもフルコンプして6月公開テストに臨むのは難しそうですが・・。

これまでお知らせしたように、従来のTOEIC本とは難易度設定、音声収録、解説方法がかなり異なっている問題集なのでその特徴を発売日まで1日1回twitterで発信していきます。それによって、本当に本書を必要とされている方々の手に届けばいいなと思っています。

ブログでも情報の補足をするかもしれませんが、基本はtwitterで発信していきます。その日に発信したツイートに付いた「いいね」やリツイートを集計して、最終日にはブログでランキング形式で公表します。twitterをされていない方は、それを見れば私が発信したすべての特徴を一覧することもできます。

※@IvicaOjimをフォローしているのにフォローされてないわよ!という方にはこれを機にフォローバックさせていただきますのでお知らせください

「極めろリス特」どうぞよろしくお願いいたします。

---

応援クリックよろしくお願いします。

結果発表、吉報、そして感謝

昨日は4月公開テストの結果発表でしたが、SNSではいつもよりも自己ベスト更新、目標スコア達成の声が多かったように思います。私の元へも、直接報告いただいた方が多数いました。拙著の読者の方、セミナー受講者、満点俱楽部からも吉報が届きました。

その中のお一人が、大学生のAさんからでした。Aさんは院試のためにTOEICスコアが必要になり、サラリーマン特急を使ってこの度目標スコアを取得されました。もちろんサラリーマン特急だけではないのでしょうけれど、お礼がしたいと連絡をいただきました。Aさんいわく、4月の公開テスト直前対策で一番役にたったのが「サラリーマン特急 新形式リーディング」だったようです。



今後の参考にするため、具体的にお気に入りポイントを質問したところ「ここがポイント!」、「TOEIC頻出フレーズで覚えよう!」がAさんが受験されたフォームにズバリだったとのことで、ちょっとビックリでした。

「ここがポイント!」は僕がセミナーで繰り返し解説している内容なので、それが本番でドンピシャだったのは著者としてこれほど嬉しいフィードバックはありません。

そして「TOEIC頻出フレーズで覚えよう!」は、これまであまりオープンにしてこなかったのですが、実はかなりこだわって書いたコーナーなのです。英語は(日本語でもそうですが)にはコロケーションといって、語と語の組み合わせがある程度固定して決まっています。形容詞+名詞、動詞+名詞などなど。なので、単語単体で覚えるよりも頻度の高いコロケーションで覚えた方が効率的なのです。

「TOEIC頻出フレーズで覚えよう!」では、TOEICの重要単語をTOEIC頻出のコロケーションでまとめて、覚えるような構成にまとめてあります。COCA(Corpus of Contemporary American English)という単語どうしの結びつきを調べるデータベースと、僕自身が構築したTOEIC単語のデータベースを連携させて重要コロケーションを抽出したので、それなりの信頼性はあると思います。

「サラリーマン特急 新形式リーディング」は2018年発売ですが、そういう所を評価してくれる読者さんが現れたんだなと思うと、もう嬉しくて嬉しくて。本当に感謝です。

今年出版予定の2冊も、完成まであと一息のところまできました。がんばろう。

---

応援クリックよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM

英語が聞こえるようになる本


サラ特L増補改訂版


600点奪取の方法


サラ特リーディング


出るとこ集中L


出るとこ集中文法編

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: