第182回TOEIC公開テスト 前日

今日は模試を解いて、明日の解法の方針を確認しました。

【Part3&4】
最近の公開、IPでは色々な解法を試してきましたが、今回は基本的には設問のみ先読み、待ち伏せ聞き無しで行こうと思います。音声に100%集中して会話の場面を思い浮かべ、記憶を頼りに解答していくスタイルが自分には合っていると思います。

【Part5&6】
早解きをすると、どうしても凡ミスを起こしてしまいます。明日はしっかりと意味を取りながら解いてみます。時間配分も初心に戻ってPart5に15分、Part6は5分を目安に。

【Part7】
HUMMER式解法では、正解の選択肢が見つかった段階でそれ以降の選択肢は読まないことを推奨していますが、今の私の実力ではひっかけの選択肢を選んでしまうリスクがあります。時間を浪費するのを承知で、Dまで読みきって確認をします。


<余談>
写真貼りの儀は無事に執り行われました。読者の方に教えていただいたテープのりを使ってしっかりと。明日のテストも全問題をしっかりと確実に解ききります。
gluje3.jpg


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: