第182回TOEIC公開テスト 速報

Formは4JIC19 (メジャー)でした。

1:易 2:易 3:易 4:普
5: 6:普 7:普

【Part1】
たぶん出来たと思います。

【Part2】
ここも出来たと思います。
第二話者の"they"が正解の選択肢に出てました。

【Part3】
会話の流れがよく聞き取れました。
木を問う問題も、易しかったと思います。

【Part4】
1問、迷った問題がありました。

【Part5】
下記の4問が自信無しです。
No.137 at his ( )
No.138 receiveの語形変化
No.139 (together, past,parallel)
No.140 imageの語形変化

【Part6】
Cが5連続してはいかんでしょうorz

【Part7】
No.200 記事に文句を言っているのはdetail?agenda?

【総括】
残り時間で、Part5&6を見直したのですが、正解を絞り切れませんでした。上記の問題を自信を持って解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?誰か教えてください^^;

【余談】
テスト終了後、会場から駅に向かって歩いていると、

「OJiMさぁ~ん!」

と、後ろから声を掛けられました。

振り返ると、笑顔が素敵な美しい女性が。

以前、イベントでお会いした方でした。

酷暑の中、涼やかな風が吹き抜けていきました。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OJiMさん

TOEIC、お疲れ様でした。

No.137 at his (insistance )

No.139 (parallel) to the river

だったと思います。私はマイナーだったので138と140は別問題でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

神崎先生、

テストお疲れ様でした。

> No.137 at his (insistance )
>
> No.139 (parallel) to the river

情報ありがとうございます。
運良く合ってました(笑)

> だったと思います。私はマイナーだったので138と140は別問題でした。

ラジオ頑張ってくください!

No title

おつかれさまでした^^

私もメジャーでした。。

Part2がぜんぜん聞こえませんでした(涙)

私もOjiMさあああんって声かけてみたいですね(^○^)

知っている人に会場で逢ってみたい。
けど、すっぴんなので、うつむき加減で歩いています(^0_0^)

Re:

隠しコメントさん、

こちらこそありがとうございます。

今度、機会があればテスト反省会しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ジゼルさん、

テストお疲れ様でした。

> Part2がぜんぜん聞こえませんでした(涙)

キモチを込めた音読+シャドーイングをお勧めします^^

> 私もOjiMさあああんって声かけてみたいですね(^○^)

あはは、なんか今日はモテてるなあ^^;

> 知っている人に会場で逢ってみたい。
> けど、すっぴんなので、うつむき加減で歩いています(^0_0^)

じゃあ、私の方から声掛けしますよ。「ジゼルちゃーん!」って(笑)

おつかれさまでした!

監督、本日のTOEIC、お疲れさまでした!
私は半年ぶりの受験で、同じくメジャーでした。

> No.138 receiveの語形変化

これはconfirm the ( )でしたっけ?
そうだったら、receptのような気がします。

> No.140 imageの語形変化

これはまったく内容を覚えていません…。
私もどんなものだったか知りたい。

> 上記の問題を自信を持って解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

私も同様のことを思うのですが、もはや地道に知識をつけるのみで、
あとは運の要素もある気が最近します…。

それにしても、声をかけられるなんて羨ましい限りです。笑

Re:

隠しコメントさん、

よろしければ、隠しコメントで連絡先を教えてくださ~い。

Re: おつかれさまでした!

porporさん、

テストお疲れ様でした。

> > No.138 receiveの語形変化
>
> これはconfirm the ( )でしたっけ?
> そうだったら、receptのような気がします。

冠詞は無かったかもしれません。

> > No.140 imageの語形変化
>
> これはまったく内容を覚えていません…。
> 私もどんなものだったか知りたい。

imaginable/imaginably/imaging/???

構文を取り間違えたのか、どれもしっくり来ませんでした^^;

肝心の文を覚えていませんが、DIOさんがフォローしてくれるでしょう(笑)

> > 上記の問題を自信を持って解けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?
>
> 私も同様のことを思うのですが、もはや地道に知識をつけるのみで、
> あとは運の要素もある気が最近します…。

地道にですね、地道に、はい、がんばります、がんばりましょう。

> それにしても、声をかけられるなんて羨ましい限りです。笑

長いことTOEICやっていると、たまには良い事もあるもんですね^^

お疲れ様でした!

OJiMさん、こんばんは。

試験お疲れ様でした。

変なところで振らないでください。名前が出ててびっくりしました。

■Part5
137 ×his insistance 神崎先生、珍しくタイポ。
  ○his insistence 彼の一貫した主張で、会社がどうのこうのとかいう文書でした
138 receipt "受領"確認したら、支出(expeniture)を会社が払うとかそんな文章でした
139 parallel to 川と平行して鉄道レールがあるとかそんな文章でした。
140 imaginable methodとかmeansないしはimaginable personだったか。うーん、よく覚えてませんが、多分imaginableですw

■Part6
Cは5連続はないですw
多分、151?の(most) subscribersの問題が起因しているかと。

■Part7
200はいまだ不明です。
C:imcomplete agenda
D: omit description of building plan
最初Cでしたが、最後の見直しでDにしましたがスミマセン僕の実力ではわかりません・・・。
今回のこういう問題をちゃんと正解できるようになると一段階ステップを上がれる気がするのですが。

会場でのサプライズは、IPのみならず公開試験でも、ももクロがいたというのではなくて?

ちなみに、私のサプライズは試験開始が遅れて13:02からで試験終了が15:02でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした!

DIOさん、

テストお疲れ様でした。

> 変なところで振らないでください。名前が出ててびっくりしました。

すっ、すみません。でも、やっぱりフォローしてくれましたね^^

> ■Part5
> 137 ×his insistance 神崎先生、珍しくタイポ。
>   ○his insistence 彼の一貫した主張で、会社がどうのこうのとかいう文書でした

彼が会議の開催を主張したのに、結局、彼は出なかったとかなんと・・

> 138 receipt "受領"確認したら、支出(expeniture)を会社が払うとかそんな文章でした
> 139 parallel to 川と平行して鉄道レールがあるとかそんな文章でした。

pathwayとかでしたっけ?

> 140 imaginable methodとかmeansないしはimaginable personだったか。うーん、よく覚えてませんが、多分imaginableですw

私は迷った末に、imaginableにしましたが何かが引っかかって迷ってしまいました。

> ■Part6
> Cは5連続はないですw
> 多分、151?の(most) subscribersの問題が起因しているかと。

anyにしたかも^^;

> ■Part7
> 200はいまだ不明です。
> C:imcomplete agenda
> D: omit description of building plan

detail of building planでしたっけ。
下の文書の人が、主張していたポイントがbuilding planに入るのかどうかで迷いました。

> 会場でのサプライズは、IPのみならず公開試験でも、ももクロがいたというのではなくて?

サプライズは、余談に書いた話でした。
ちなみに、席の前後左右にはももクロはいなかったので安心して受験できました^^;

Re:

隠しコメントさん、

連絡ありがとうございます。

後ほど、返信しますね。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: