新TOEICテスト990点攻略 Review


CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)
(2013/07/28)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る

著者のHUMMERさんがまだ一般の学習者で、990点の壁に難度も跳ね返されてもがき苦しんでいた頃をリアルタイムで見てきたので、本書の前書きにあるこの言葉はすごく説得力があり心に響いてきます。

990点取得者と、取得していない学習者の間にある「小さな差」をカバーする訓練を、是非、本書で徹底的に積んで欲しい。


本書の前半には、その「小さな差」を埋めるためにHUMMERさん自らが編み出したノウハウやテクニックが惜しげもなく公開されています。これまでのTOEIC本では決して触れられてこなかった新しい視点も満載です。

Part3&4の解法については、私もこれまでに様々な検証や考察をしてきましたが、まだまだこんな考え方があるのかと驚きました。Part7のHUMMER式は全力特急の時よりも更に進化し、分かりやすくなっています。

後半の模試は、散々な結果だったのでお恥ずかしいのですが敢えて公開します。

Part1 10/10
Part2 26/30
Part3 26/30
Part4 24/30
Part5 35/40
Part6 10/12
Part7 41/48

900超えを目指していた時でさえもこんなスコアは取ったこと無いので落ち込みましたが、前書きのこの言葉を読み返し、メラメラとチャレンジ精神が沸いてきました。

無駄な問題は1問たりとも収録しておらず、選択肢に登場する難語も過去の公開テストに登場したものを入れるようにした。


「自分は本書で目標達成したぜっ」と胸を張って言えるよう、隅々までやり込みます。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OJiMさん

HUMMERさんの新刊、期待を裏切らぬ素晴らしい出来栄えですね。

後半の模試は勿体無いので未だやっていませんが、8/8(木)のセミナーまでには手をつけるつもりです。

僕も即レビューを書くつもりだったのですが、あまりにも見所が多すぎて頭の中を整理できずにいます。その内、PART別にシリーズものとして書くかもしれません。

HUMMERさんの意図するところを正確にお伝えできる自信がついたら記事にしようかと。それじゃあ、だいぶ先ですかね(笑)。

Rabbit

Hammerさんセミナー

TILDAと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

青Hammer本、ようやく都内書店に入荷し始めはしたので、今日早めに会社を出て池袋リブロでゲットして、「整理券下さい!」と言うつもりでした。

昼休みにサラダオンリーのランチを済ませて、一休みと思いリブロのHPを覗いて愕然ーッ!
「予定に達しましたので整理券の配布は終了いたしました」

8月8日に 立ち見でもいいからと、整理券もなしに係りの人に食い下がっちゃおかな。

HUMMERさんです

上のコメントをしたTILDAです。

HUMMERさん、typo失礼しました。

Re: No title

Rabbitさん、

> HUMMERさんの新刊、期待を裏切らぬ素晴らしい出来栄えですね。

はい、期待以上に仕上がってますね!

> 後半の模試は勿体無いので未だやっていませんが、8/8(木)のセミナーまでには手をつけるつもりです。

濃い仲間が集まりそうな予感ですね。楽しみです。

> 僕も即レビューを書くつもりだったのですが、あまりにも見所が多すぎて頭の中を整理できずにいます。その内、PART別にシリーズものとして書くかもしれません。

是非是非、お願いします。
私も、追加でこの本の記事を書こうと思っています。
この本の魅力が広く伝わるようにお手伝いできたら最高ですね!

Re: Hammerさんセミナー

TILDAさん、
訪問&初コメントありがとうございます!

> 昼休みにサラダオンリーのランチを済ませて、一休みと思いリブロのHPを覗いて愕然ーッ!
> 「予定に達しましたので整理券の配布は終了いたしました」

あらら、それは残念でしたね。
この手のセミナーはあっと言う間に埋まってしまうので、こまめなチェックが必要ですね。
ちなみに私は、セミナーを知った直後に、電話で本の予約とセミナー予約を済ませてしまいました。

> 8月8日に 立ち見でもいいからと、整理券もなしに係りの人に食い下がっちゃおかな。

素晴らしいモチベーションですね!
直前になったら、キャンセルが出ていないか確認をしてみるのもいいかも知れませんね。

Re: HUMMERさんです

> HUMMERさん、typo失礼しました。

ドンマイです!(OJiM)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

セミナーの補足説明ありがとうございました。

ちょうど知りたかった部分でした。

素晴らしい内容のセミナーだったので、しっかりと復習して定着させたいですね。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: