語彙本を巡る冒険

TOEICを愛する人はトーイッカー、マヨネーズを愛する人はマヨラー、でも、ももクロを愛する人のことは「もののふ」と呼びます、どうもOです。

お盆休みを利用して、普段やろうと思っても中々できなかった語彙本の棚卸しをしています。以下の本は、いつかちゃんとやり切ろうと思っていたのですが、なかなか手が付けられずにいました。


極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
(2011/07/01)
イ・イフクン語学院

商品詳細を見る
オールカラー、漫画付きと、今見ても斬新な語彙本ですね。見出し語に難しい単語はほとんどありませんでしたが、類義語、語法の解説が素晴らしいので全部覚えきってしまいたいです。


990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
(2010/07/24)
神崎 正哉、早川 幸治 他

商品詳細を見る
「第4章 満点を狙える難単語100」を久々に見直しました。この本が出版された当時(2010年)は難単語だったのですが、今やそのほとんどが必須の単語になっていますね。


新TOEICテスト英単語・熟語マスタリー2000 (スタディBooks)新TOEICテスト英単語・熟語マスタリー2000 (スタディBooks)
(2006/10)
旺文社

商品詳細を見る
公開テストに出てきた知らない単語を後で調べたら、この本にだけ載っていたということがこれまでに何度もありました。初版から10年も経っているのに、不思議な魅力を持つ本です。

意味がすっと出てこない単語にチェックを付けて、Flashcardsというアプリに放り込んでいます。単語の入力編集はPCからgoogleスプレッドシートから行えるので非常に便利です。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: