清涼院流水さんのTOEIC勉強会に参加して

「流水さん、もういいです。この辺でやめてください!」

セミナーが始まって30分くら経った頃だったでしょうか。僕は自分の内面から沸き起こる感情が抑え切れずに席を立って思わずそう叫びそうになりました。この日のセミナーの主題はTOEICの勉強方法だったはずなのに、流水さんは冒頭にご自身のTOEICとの関わり方について語り始めたのです。

これ以上流水さんのTOEICトークを聞き続けたら、涙が堰を切って止まらなくなる。今まで英語、TOEICセミナーで感激したことは何度もあったけど、泣きそうになったのは始めて。本当はこのままダダ泣きしてしまいたい。感情の赴くままに泣いてしまいたいとも思ったりもしました。

でも、それをやっちゃダメでしょ。TOEICセミナーの最中に泣いちゃ。明らかにヘンですよね。席の隣にはブログ初期の頃からの友人のHさん。前の列には、リバティー繋がりのkさん。そして素敵女子のお二人。「セミナーでOJiMが泣いてる姿」なんて見られたら、もうリアルの場には出られなくなるところでした。

僕が泣きそうになったのは流水さんのTOEICに対する向かい方なんです。ピュアなんです。本当に好きなんだなって。TOEIC愛の深さで負けたなって思ったのは流水さんが初めてです。僕と同じくらい好きな人は沢山いますけど、負けたなって思ったのは初めてかも。百歩譲ってTOIEIC愛の総量は同じかも知れないけど、流水さんはアクセルベタ踏みなんですね。僕はさすがにコーナー手前で減速したりしてますから。ダメダメです。

本編のTOEIC勉強法については、膨大な気づきの連続でした。否、気づきではなくて、本当はやらなきゃいけないと思って先送りにしていた事の全てでした。語彙、文法、読解、リスニング、解法、全てにおいて僕は完敗です。

でも、負けっ放しではいられないです。やりますよ、TEOIC愛、トレーニング、そしてスコア、全てにおいて負けてはいられないです。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

「TOEIC愛」 

私もその場にいたかったです・・・

流水さん、まさに

「地上最強のTOEIC愛」 

Re: 「TOEIC愛」 

VOZEさん、

二次会で一緒に飲んだがポツリと呟いていました。

「あれだけストレートにTOEICを語れるのは流水さんしかいない」

と。全く同感です^^

h, not H

勉強会お疲れ様でした。

私も流水さんの熱いTOEIC愛と徹底した学習法に圧倒されました。

そして一つ一つの学習の完成度を高めることでまだまだスコアも英語力も
高められると確信しました。

言葉では表現できないくらい至福の時でしたね。

OjiMさんの男泣き見たかったな…。

Re: h, not H

Hさん、

> 私も流水さんの熱いTOEIC愛と徹底した学習法に圧倒されました。

はい、ずっと圧倒されっぱなしで、今でも思い出すとあの興奮が蘇ってきます。
お礼のメールを書いたら、すごく丁寧な返信をいただき、また感動でした。

> そして一つ一つの学習の完成度を高めることでまだまだスコアも英語力も
> 高められると確信しました。

あそこでの気づきの幾つかは、日々のトレーニングに早速取り入れて実践中です。

> OjiMさんの男泣き見たかったな…。

「ももクロ」の動画を見たら、すぐに泣けますよ(笑)

こんばんは

OjiMさん、こんにちは。流水さんの学習会に参加させていただきましたが、ご挨拶できず申し訳ございませんでした。自分のブログにはまことに勝手ながら、本学習会の報告の中で、OjiMさんのお名前を記載させていただきました。ご了承くださいませ。

自分は、まだ初心者ですが、いつか900を突破したいと思い勉強を続けています。

流水さんの勉強法は、自分も感動の連続でした。

とらひこさんも入られたそうですが、早速、英語部に入部いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは

comchan900さん、

> OjiMさん、こんにちは。流水さんの学習会に参加させていただきましたが、ご挨拶できず申し訳ございませんでした。自分のブログにはまことに勝手ながら、本学習会の報告の中で、OjiMさんのお名前を記載させていただきました。ご了承くださいませ。

こちらこそ、ご挨拶できずスミマセンでした。
そして、記事で取り上げてくださってありがとうございます!

> 流水さんの勉強法は、自分も感動の連続でした。

最初から最後まで、ずっと感動でしたね。
こんな勉強会には二度と出会えないと思います。

> 今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

marvelous!

OJiMさん

TOEIC愛、素晴らしいですね。心地良い響きのある言葉だ・・・。

僕も人一倍TOEIC愛は強いと自負しているのですが、流水さんには絶対かないませんね。

いいなあ、僕も英語部入りたいなあ・・・・・。

Re: marvelous!

haruさん、

> TOEIC愛、素晴らしいですね。心地良い響きのある言葉だ・・・。

「TOEIC愛」と口に出しただけで、幸せな気持ちになりますね^^

> 僕も人一倍TOEIC愛は強いと自負しているのですが、流水さんには絶対かないませんね。

偏愛、寵愛、溺愛、、、とTOEIC愛にも色々ありますが、私達のTOEIC愛は「純愛」ですね(意味不明)

> いいなあ、僕も英語部入りたいなあ・・・・・。

入っちゃえ!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: