振り返りとお知らせ

振り返り(その1)
pillarを柱と覚えていると床から天井に届いているイメージがありますが、これもpillarなんですね。日本語では車止めでしょうか。
pillar_edited.jpg

振り返り(その2)
patioは日本語では中庭と訳されるので周りを囲まれているイメージがありますが、テラスの意味もあるんですね。
patio_edited.jpg

振り返り(その3)
knobはドアノブのイメージが強いですが、これもノブなんですね。
nob_edited.jpg

<お知らせ1>
ももクロは全敗でした。
これまで応援いただいた皆様、本当にありがとうごあざいました。

<お知らせ2>
「TOEICブロガーの集い」
参加希望の方は、Rabbitさん、もしくは私のコメント欄までどうぞ。
普段ブログでは聞きにくいご質問にもお答えします。
ちなみに、優子は来ません(笑)

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

難語

scarf pillar patio knob 何てことはない、知らない単語ではないんですけどね。
やっぱりTOEIC本のみによる勉強だと、単語や表現の幅が広がらないのを今回感じました。
TOEICスコアアッブにTOEIC本は効率的ですが、それとならんでTOEIC本以外の英語に触れることが大切なんでしょうね。

No title

OJiM監督、お疲れさまです。先日はお会いしてお話できて嬉しかったです。

的確な振り返り、まことにありがとうございます。今回、語彙力、実力不足で、part1で撃沈した問題をこちらの記事を参考にしっかり復習させていただきます。

今回正に悩んで間違えてしまった問題をレビューいただき深く感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

あーん、有難いです!

Ojimさん

私、9月のTOEICのPart1のNO.10ですが
「ギターを弾いている人が寄りかかってる」
みたいな文の選択肢の方をpillarが入っている選択肢Dと
迷いに迷って選んでしまったんですね。
あとで塗り直そうかとも思いましたが、
気持ちを切り替えてPart2に進んでしまいました。
あれもpillarだなんて(>_<)・・・さすがETS、
日本人の事よくわかってますね!

patioは消去法で選びました。

机が写っている問題も消去法で選びましたが、
何を選んだか覚えてません。
でも聞きながら???な感じでしたので
あまり自信がありません。

色々疑問点がクリアになりました。
ありがとうございました。

PS:No.1のscarfは迷うことなく選びましたよ
(^_-)確かにちょっと長さはありましたけどね。。。

Re: 難語

TILDAさん、

> scarf pillar patio knob 何てことはない、知らない単語ではないんですけどね。

こうして見ると、そうなんですよね。どれも難しくない単語なのです。

> やっぱりTOEIC本のみによる勉強だと、単語や表現の幅が広がらないのを今回感じました。
> TOEICスコアアッブにTOEIC本は効率的ですが、それとならんでTOEIC本以外の英語に触れることが大切なんでしょうね。

TOEICのPart1は簡単なようで攻略が難しいですね。

ちなみに、こういう単語は、NHKラジオ講座の「英会話入門」とかにはよく出てきます


Re: No title

comchanさん、

> OJiM監督、お疲れさまです。先日はお会いしてお話できて嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございました。
リスニングの話は出来ませんでしたが、次回ですね^^

> 的確な振り返り、まことにありがとうございます。今回、語彙力、実力不足で、part1で撃沈した問題をこちらの記事を参考にしっかり復習させていただきます。
>
> 今回正に悩んで間違えてしまった問題をレビューいただき深く感謝申し上げます。

そういうコメントをいただけると、
振り返り記事を書いたかいがあります。
ありがとうございます!

Re: あーん、有難いです!

カメ吉さん、

あーん、って、もしかして女子トーイッカーですか??

> あれもpillarだなんて(>_<)・・・さすがETS、
> 日本人の事よくわかってますね!

そうなんですよ。
ETSは、明らかに多くの日本人があれをpillarだとは思わないだろうなと想定して出題してますからね^^;

> 色々疑問点がクリアになりました。
> ありがとうございました。

そう言っていただけると、この記事を書いたかいがあります。
ありがとうございます。

> PS:No.1のscarfは迷うことなく選びましたよ
> (^_-)確かにちょっと長さはありましたけどね。。。

素晴らしいです!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: