第二回TOEICブロガーの集い

I arrived intact last night.

「arriveは不完全自動詞なので補語が取れるんですよ」と、あるTOEIC講師に解説してもらい、「不完全自動詞」に萌えました。

その後、記憶を無くしました。今朝、ある参加者の方から「二次会でOJiMさんの問題記憶力について話してました」とメッセージをいただきましたが、二次会の記憶がありませんorz

最寄り駅を乗り過ごしてしまい、乗った電車が終電だったのですが、帰巣本能でなんとか家には無傷でたどり着きました。

I arrived intact last night.

ちなみに、この用法は「金フレ」そして、「プラチナ5000」に載ってます。

TOEICの日にトーイッカーで集まって飲むという夢のような企画を立てていただいたRabbitさんありがとうございました。そして、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。またいつかお会いしましょう!

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こんにちは。
昨日はブロガーの集いに参加させていただきありがとうございました。OJiMさんから参加者の方々に紹介していただいたおかげでとても楽しい時間を過ごす事ができました!とても感謝しています。
今後ともよろしくお願いします♪
HATO-BUS

No title

"I arrived intact last night."・・・流石ですね~記憶喪失?状況の中でも、不完全自動詞の御紹介を頂けるなんて。。

Toeicerの集い・・・初めて参加させて頂きましたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました!&今後ともよろしくお願いしま~す♪



Re: ありがとうございました!

HATO-BUSさん、

昨日は参加いただきまして、ありがとうございました。
ブログ書かれていたんですね。
リンクに追加させていただきました。

これからもよろしくお願いします!

Re: No title

yukoさん、

お久しぶりです。

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

次回、機会がありましたが、ゆっくりお話させてください。

今後とも、よろしくお願いします!

昨日はありがとうございました!
初めて参加させていただきましたが、非常にモチベーションの高い空間で、かなりテンション上がりました♪
今後とも、よろしくお願いします!
(覚えていただいているといいなあと思いつつ、、、)

Re: タイトルなし

ともこさん、

昨日は参加いただきありがとうございました。

> 初めて参加させていただきましたが、非常にモチベーションの高い空間で、かなりテンション上がりました♪

会場内は熱い会話がずっと繰り広げられていましたね。
TOEICの日にふさわしい素晴らしい空間でした^^

> (覚えていただいているといいなあと思いつつ、、、)

はい、お話したのを覚えていますよ。

今後ともよろしくお願いします!

お疲れさまでした!

ブログの方へコメントありがとうございますm(_ _)m

リンクありがとうございます!(Ojimさんブログは勝手にリンクさせていただいてました(^^;;)

昨日は自分にとって色々と衝撃的な日となりました。

またこうした素晴らしい会に清々しく参加できるよう、日々精進します。

今後ともよろしくお願いします!

Re: お疲れさまでした!

ワールドさん、

昨日はありがとうございました!

> 昨日は自分にとって色々と衝撃的な日となりました。

TOEICの日に、素晴らしい体験が出来てよかったですね^^

> またこうした素晴らしい会に清々しく参加できるよう、日々精進します。

私もワールドさんのひた向きな努力に刺激を受けてます。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: