発表の日のこと、今後のこと

ミーティングが長引いてオンラインで結果を見られたのは12:35分くらいでし た。テスト後の答え合わせでPart5、7のミスは見つかっていま せんでしたが、 逆にリスニングでミスをして満点を逃したら嫌だなあと思っていました。とにかく3度目の985は取りたくない。思い切って「結果の確認」をクリックすると990 の数字が見えました。

その瞬間、「やっと終わったな」と思うと、急に熱いものがこみ上げてきて、画面がぼんやりと滲んでいきました。ずっと前から満点が取れた時には、ま ず緊急記者会見のお知らせだけをアップしようと決めてあったので、自分のブログにログインしようとしたのですが、上手くいきません。手が震えてキーボードが操作できなかったのです。

仕事を急いで片付けて帰宅したのが21時頃。急いで記者会見の記事を書いてアッ プしようとした時に、また手が止まりました。自己ベスト更新の記事を書くのもこれが最後なんだなと。TOEICブロガーにとって自己ベスト更新、目標スコア達成の記事を書ことは最高の名誉なのですがこれで最後なのかと。

記者会見の記事にはこれまでに60名の方からお祝いコメントをいただきました。 TOEICブログを始めて5年になりますが、自信を持って臨んだ回 のスコアがあと 少しで未達であった時や、ライバルに先を越されてしまった時の何とも言えない 焦燥感、悔しさの中でスコアを公開し続けるのはかなりのプレッシャーでした。目標を宣言し、結果を公表し続けるというのは途中では止められないということでもあります。それでもこうして続けてこられたのは皆さまからいただいた多くのコメントのお陰です。本当に感謝しています。

今の気持ちを素直に言うと、そのプレッシャーから解放されて、少し気が抜けています。とは言え、今週は社内IPを受験し、今週末の公開テストを受験をします。その後、TOEICの向き会い方、ブログの方向性を決めていきたいと思います。

今回は、OJiM's TOEIC Diaryらしくない素のキャラで書いてしまいました。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

監督!
胸が熱くなりました。
感動しました。((((((T^T))))))
監督の
Inspire the next!
ゆっくりとそして楽しみにお待ちしてます。
(?どっかで聞いたフレーズだな;^_^A)

優子とOJiMの頭の中

TOEICに絡めて面白い切り口で文章を書ける人って、TEXさんがアマからプロに転向されたなった今では、OJiMさんをおいて他にいないと思います。
なので、今後のスタートは雑誌での連載!
TOEICプラスマガジンに売り込んで連載"TOEICテスト 優子とOJiMの頭の中"(←パクリすぎ)をスタートさせるってのはどうでしょうか。

Re: No title

keikeikeiさん、

お祝いコメントありがとうございます。

次は、keikeikeiさんが感動を巻き起こす番ですね^^

今後もよろしくお願いします!

Re: 優子とOJiMの頭の中

AKKOさん、

> TOEICに絡めて面白い切り口で文章を書ける人って、TEXさんがアマからプロに転向されたなった今では、OJiMさんをおいて他にいないと思います。

まったく同意です。

> なので、今後のスタートは雑誌での連載!
> TOEICプラスマガジンに売り込んで連載"TOEICテスト 優子とOJiMの頭の中"(←パクリすぎ)をスタートさせるってのはどうでしょうか。

プラマガ編集者の方、オファーをお待ちしてます。

今後のこと

OJiMさん、

大変遅れましたが、990点おめでとうございます。

990点を取得されたことも凄いですが、「60人からの祝福のメッセージ」これも本当に凄いですね。正直嫉妬してしまいます。

OJiMさんが「今後のこと」を書くのが楽しみです。「TOEICの世界」から少し離れるという選択肢もあるのでしょうか。

OJiMさんに続いて、(IPですが)Rabbitさん、Junさんも990点を取得されたみたいですね。IP軍団は凄いです。次回11月は僕もその流れに乗りたいものです。

Re: 今後のこと

Kimtさん、

お祝いコメントありがとうございます。

> 990点を取得されたことも凄いですが、「60人からの祝福のメッセージ」これも本当に凄いですね。正直嫉妬してしまいます。

はい、これは本当に嬉しかったです。
ブログを続けていてよかったなあとしみじみ思っています。

>
> OJiMさんが「今後のこと」を書くのが楽しみです。「TOEICの世界」から少し離れるという選択肢もあるのでしょうか。

ちょっと今、バタバタしていて考える時間がないのですが、その選択肢は有りかもしれません。。

> OJiMさんに続いて、(IPですが)Rabbitさん、Junさんも990点を取得されたみたいですね。IP軍団は凄いです。次回11月は僕もその流れに乗りたいものです。

是非、流れを引き継いでください!

今後もよろしくお願いします!

よかったですね。

こんばんは。
 
あの日私は昼休みにOJiMさんの緊急記者会見について知ってしばらく
震えが止まりませんでした。とうとうこの日が来たのだなと思いました。
 
ブログ開設初期の頃から記事を読んで応援していましたから
とてもうれしかったですしジーンと感動しました。
 
本当によかったですね。
今どんなお気持ちでいらっしゃるのかお話してみたい気もしています。
 
今後のOJiMさんにも期待しています。
更なる英語の(TOEICの?)探求、それから後に続く人たちへの指導、
アドバイスなどがあるのかなと想像しています。
 
ブログについてはOJiMさんの考察記事がお気に入りなので考察記事を
特に期待しています。
900から990までの振り返り記事などもよかったらお願いします。
リスニング満点はどうやったら取れるのかとか知りたいです。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: よかったですね。

mamiちゃん、

お祝いコメントありがとうございます。

> あの日私は昼休みにOJiMさんの緊急記者会見について知ってしばらく
> 震えが止まりませんでした。とうとうこの日が来たのだなと思いました。
> ブログ開設初期の頃から記事を読んで応援していましたから
> とてもうれしかったですしジーンと感動しました。

そんなにまで、喜んでいただいて、嬉しいです^^

> 今どんなお気持ちでいらっしゃるのかお話してみたい気もしています。

きっと、お会いする機会がまたありますよ。

> 今後のOJiMさんにも期待しています。
> 更なる英語の(TOEICの?)探求、それから後に続く人たちへの指導、
> アドバイスなどがあるのかなと想像しています。

満点をひたすら目指していた時には出来なかったことは沢山あります。

> ブログについてはOJiMさんの考察記事がお気に入りなので考察記事を
> 特に期待しています。
> 900から990までの振り返り記事などもよかったらお願いします。

これは、一度整理できたら書いてみたいと思ってました。

> リスニング満点はどうやったら取れるのかとか知りたいです。

しばらくリスニングの記事を書いてませんでしたね。
最も大切なのは、キモチを込めた音読ですが、もう少し伝わりやすく工夫してみたいと思っています。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: