第184回TOEIC公開テスト速報

Formは4JIC29 (マイナー)でした。

1:易 2:易 3: 4:普
5:普 6:普 7:普

【Part1】
たぶん、出来たと思います。

【Part2】
たぶん、出来たと思います。

【Part3】
ここまで順調に出来たので、気が弛みました。
最初のセットの木を問う問題を聞き漏らしました。
そして、次のセットの木を問う問題も。。

気が弛んだ上に、今回はパラフレーズが難しかったようです。

【Part4】
平均的な難易度の問題が多かったと思います。

【Part5】
3問迷った問題がありましたが、見直しの時間で正解を選べたと思います。

【Part6】
effortを間違えました。challengeを疑いも無く選んだ記憶があります。
原因は文の意味を取らないで、感覚的に選んでいるからです。
Part5&6で思いもよらないところで間違えてしまうのはこのパターンです。

【Part7】
10分残しで終了。解き終えたときは、48問正解だと思ったのでPart7の見直しはしませんでした。テスト後の答え合わせで、job openingsの問題で必須要件ではない(prefarable)を選んでしまいました。

【総括】
Readingはいずれのミスも集中力を高めていれば、正解できた問題でした。ふわっとした感覚でテストに入ってしまい、完全に調整不足。TOEICでハイスコアを出すには、普段のトレーニングも必要ですが、メンタルのコントロールも非常に重要です。

【余談】
テスト終了後に、思いがけず、こんなサプライズギフトをいただきました。
present.jpg
泣きそうになりました。最近、ますます涙もろくなったなあ・・

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ojimさん、実力をメキメキ発揮されていて素晴らしいです。私もOjimさんの990を達成した気持ち、味わってみたいです涙

今回私も29でしたがリスニングはいつもより難しく感じました。
OjimさんはPart2が易しく感じたんですね、、すごいです。

それでもし覚えていましたら可能な範囲で教えてください。
Part2で「○○(人の名前)がアカウント?
をkeepしているのはなぜか、またはどこか?」というような問題がありました。
最初はWhyから始まっていると思ったのですが、選択肢を聞いているうちにWhereと勘違いしあわててしまいました。選択肢には「引き出しにある」「○○は経理部だから」みたいな回答がありました。結局、Why or Whereで悩み自信がなかったのですが、最初にWhyと聞き取ったのでそれに対応する回答を選びましたが、、Ojimさん、覚えていますか?

Re: No title

kopenguinさん、

> それでもし覚えていましたら可能な範囲で教えてください。
> Part2で「○○(人の名前)がアカウント?
> をkeepしているのはなぜか、またはどこか?」というような問題がありました。
> 最初はWhyから始まっていると思ったのですが、選択肢を聞いているうちにWhereと勘違いしあわててしまいました。選択肢には「引き出しにある」「○○は経理部だから」みたいな回答がありました。結局、Why or Whereで悩み自信がなかったのですが、最初にWhyと聞き取ったのでそれに対応する回答を選びましたが、、Ojimさん、覚えていますか?

ありましたね、これ、思い出しました。
私も、Whyに聞こえたのですが、選択肢を聞き終えてから、Whereだったことにして、「引き出し」を選びました(笑)この問題は、何が正解だったのか知りたいですね。何か情報があれば教えてください。

kopenguinさんは、リスニングの記憶力が素晴らしいですね^^

2冠達成おめでとうございます!

OJIMさん、

2冠達成おめでとうございます!
OJIMさんと知り合ってまだ間もないのに
こんな偉業達成に出会えてカメ吉本当に幸せです。
自分は公開は890、IPは目標ギリギリの900でした。

自分の弱点はわかっています。。。
圧倒的に演習量が足りない・・・!
正直公式問題集の2、4、5しか持っていません。
次回11月TOEICに向けてできる限り模試をします。

これからもブログを続けられるとの事、大変嬉しく思っております。
今後ともご指導下さい。宜しくお願いいたします。

もう一つ

Ojimさん、お忙しいところご回答ありがとうざいます。
もう一つお尋ねしたいのですが、もし憶えていましたら教えてください。

Part5か6で、A社、B社, both ( )というような問題で、選択肢にwhose, whome, where?などがありました。悩んだ末にwhoseを選択しましたが、Ojimさんはどのように解釈されましたか?
曖昧すぎて申し訳ないのですが、、

Re: 2冠達成おめでとうございます!

カメ吉さん、

お祝いコメントありがとうございます。

> OJIMさんと知り合ってまだ間もないのに
> こんな偉業達成に出会えてカメ吉本当に幸せです。

こんな素晴らしいコメントをいただけて私も幸せです。

> 自分の弱点はわかっています。。。
> 圧倒的に演習量が足りない・・・!
> 正直公式問題集の2、4、5しか持っていません。
> 次回11月TOEICに向けてできる限り模試をします。

弱点が分かれば、あとは、それを徹底的にやるだけですね!
カメ吉さんの実力からして、公開テストに向けて模試をやり込むのは良いと思います。
また、某所でお会い出来たらお話しましょう。

これからも宜しくお願いします!

Re: もう一つ

kopenguinさん、

> Part5か6で、A社、B社, both ( )というような問題で、選択肢にwhose, whome, where?などがありました。悩んだ末にwhoseを選択しましたが、Ojimさんはどのように解釈されましたか?
> 曖昧すぎて申し訳ないのですが、、

both of whomだったと思います。

前置詞 of の目的語になれるのは、目的格のwhom、という解釈だったと思います。

はっきりと覚えていないので、間違えていたらスミマセン。

ありがとうございます!

Ojimさん、2つの質問に答えくださり本当にありがとうございました!
来月のTOEICもがんばりますっ!
ちなみに、満点取って、ご自身へのご褒美に何をしましたか?
ご褒美ディナーなどされたのでしょうか?

私は990獲得したら、コムサのホールケーキを食べる予定なんです。夢だけふくらんでなかなか実現しないのですが^^;;

がんばりますっ!

Re: ありがとうございます!

kopenguinさん、


> Ojimさん、2つの質問に答えくださり本当にありがとうございました!

どういたしまして、参考になりましたでしょうか。

> ちなみに、満点取って、ご自身へのご褒美に何をしましたか?
> ご褒美ディナーなどされたのでしょうか?

誰かおごってくれる人いないかな~(笑)

> 私は990獲得したら、コムサのホールケーキを食べる予定なんです。夢だけふくらんでなかなか実現しないのですが^^;;

スイーツ好きなんですね!おいしそう・・
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: