ブログタイトル変更、新たなスタート!!

どこかで見覚えのあるタイトルですが完全なパクリではありません、ちょっと変えてます。一応、あの方に相談をして、このブログタイトルを使うことは了解をいただいています。

タイトルを変えたのは、自分なりに区切りを付けたかったから。満点をひた向きに目指していた時と同じ気持ちでは記事は書けないので、タイトルを変えて気分一新させることにしました。タイトルに「満点」の文字を入れて、少しでもアクセス数を増やそうという狙いもありますが(笑)

引き続き、TOEICに関する話題を書いていきます。5年間に渡ったTOEICチャレンジの軌跡を振り返る記事は一度書いてみたいと思っていました。でも、基本的には今考えていること、気づいたことをリアルタイムに書いていきます。これまでのように問題の解法や、スコアアップのためのトレーニング法に加えてもう少し視点を広げてみたいと思っています。

ご要望にお応えして優子シリーズは継続させます。TOEIC本のレビューも継続です。公開テストとIPテストの受験レポートも継続。ただし、これまでのように即日での結果報告は行いません。満点だった場合は別ですが(爆)

新しい事にもチャレンジをしていきます。英語学習者としての一番の弱点である、スピーキングのトレーニングを最重点として今日から開始します。このブログを訪問してくださる多くの方の関心事はLRなのでメインの記事としては書きませんが、トーイッカーの視点で気づいた事を書いていければと思います。来年の2月頃にはS/Wテストを受けるつもりです。

今後もどうぞ宜しくお願いします。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

そうきましたか

1ゲットー(かな)!

確かに、どこかでみたような。
神社とかアビメ分析があったような・・・。

僕の予想では、OJiM's ENGLISH Diaryだと思ってたのですが。

SWテスト

OJiM監督、

監督もSWテストですか。良いですね。

実はリバティでSWテストを1,000円で受験できるというのがあって、僕も申し込みたかったのですが、今の実力ではチョットということで、申し込めませんでした。

でも来年3月位に再度実施するようであれば申し込みたいと思います。
ただし受験料が1,000円であればですが・・・。

スピーキングの記事楽しみにしています。

新しい門出、おめでとうございます。

S&W満点での記者会見を楽しみにしています(*^^*)。

Re: そうきましたか

DIOさん、

> 1ゲットー(かな)!

記念すべき新ブログでの1ゲットありがとうございます!

> 確かに、どこかでみたような。
> 神社とかアビメ分析があったような・・・。

奥様とか・・

> 僕の予想では、OJiM's ENGLISH Diaryだと思ってたのですが。

鋭い先読みですね。
コンセプト的には合ってると思います。

引き続きよろしくお願いします。

Re: SWテスト

Kimtさん、

> でも来年3月位に再度実施するようであれば申し込みたいと思います。
> ただし受験料が1,000円であればですが・・・。

おっ、素敵な情報ありがとうございます。
リバティーSW戦士隊を結成ですかね^^

> スピーキングの記事楽しみにしています。

スピーキング記事って需要あるんでしょうかね?

Re: タイトルなし

haruさん、

> 新しい門出、おめでとうございます。

早速の応援コメントありがとうございます!

> S&W満点での記者会見を楽しみにしています(*^^*)。

あはは、完全に先読みされてますね^^;

引き続きよろしくお願いします。

改めましておめでとうございます

OJiMさん

ブログ新タイトル改めましていめでとうございます!

どんなタイトルか楽しみにしていましたが、プチサプライズでした。TOEICの神に一歩近づいたということですね。

これからもOJiMさんのユーモアとウィットに富んだ語り口で読者を楽しませてくださいね。

Rabbit

Re: 改めましておめでとうございます

Rabbitさん、

> ブログ新タイトル改めましていめでとうございます!

いつも、ありがとうございます!

> どんなタイトルか楽しみにしていましたが、プチサプライズでした。TOEICの神に一歩近づいたということですね。

近づいてないですよー、いや、近づけないです、バチがあたります^^;

> これからもOJiMさんのユーモアとウィットに富んだ語り口で読者を楽しませてくださいね。

そうですね、そこは変わらないと思います。

新ブログでもよろしくお願いします!

スピーキングの記事

OJiM監督、

>>おっ、素敵な情報ありがとうございます。
リバティーSW戦士隊を結成ですかね^^

リバティのHPを見ると11/30のIPですが、「電話のみ受付」になっています。サンダーさんは受験するみたいですね。

>>スピーキング記事って需要あるんでしょうかね?

あると思いますよ。LR900点以上の上級者でLRしか受けないという方はあまり見かけない気がしますが。
特に女性は英検、SWテスト、オンライン英会話等スピーキングに貪欲な気がします。

まあ、この辺の事情は私なんかより監督の方がお詳しいでしょう。
スピーキングを取り上げることにより、女性のコメント占有率が高くなるような気がします。

次のブログタイトルが楽しみ

ブログタイトルに「連続」が加わるのを楽しみにしていますe-451

Re: スピーキングの記事

kimtさん、

> リバティのHPを見ると11/30のIPですが、「電話のみ受付」になっています。サンダーさんは受験するみたいですね。

追加情報ありがとうございます。
リバティー会長のサンダーさんはさすがですね!


> あると思いますよ。LR900点以上の上級者でLRしか受けないという方はあまり見かけない気がしますが。
> 特に女性は英検、SWテスト、オンライン英会話等スピーキングに貪欲な気がしま

確かに言われてみるとそうですね。

> まあ、この辺の事情は私なんかより監督の方がお詳しいでしょう。
> スピーキングを取り上げることにより、女性のコメント占有率が高くなるような気がします。

ふむふむ、じゃあ遠慮なくスピーキングも書いていきますね。

コアなLRのファンは離れていきそうですが(誰だ??)

Re: 次のブログタイトルが楽しみ

うみぶたきっくさん、

斜体の文> ブログタイトルに「連続」が加わるのを楽しみにしていますe-451

完全に先読みされてますね^^;

そして次は「おたく2」ですか?
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: