第185回TOEIC公開テスト当日

昨日のオランダ戦、我が日本代表の素晴らしいサッカーを見せてもらいました。前半の早い段階で、2点のビハインド。オランダのお家芸である、両サイドを展開させる超高速の攻撃スタイル。かつての日本代表であれば、ここで下を向いてずるずると敗退するパターンですが、私は見ていて負ける気がしませんでした。なぜなら、日本代表が共通した明確な意思を持っていたからです。攻めて勝とうという。

結果は引き分けでしたが、内容のある素晴らしいゲームでした。それでもザッケローニにも選手達も満足せず更に上を目指しているのが素晴らしかったです。個人技では香川のプレーが際立っていました。相手を交わす独特のステップや、柿谷に出したスルーパスは見ていて鳥肌が立ちました。

さて、今日はTOEIC公開テストです。2時間200問の戦いの中で、失点する場面にも遭遇するかも知れませんが、最後まで解き切って目標達成するという明確な意識を持ち続けることが大切ですね。

私は、全力で解きにいくのはもちろんですが、今回から調査パートとテーマを決めることによって、より一層公開テストを楽しんできたいと思います。

本日、受験される皆さま、共に頑張りましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 千本ノック6
□ 金フレ
□ TOEICノート(新、旧)
□ バナナ
□ チョコレート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

□ 折れない心

絶対忘れちゃいけないですね♪

Re: No title

haruさん、

お疲れ様です。

> □ 折れない心
>
> 絶対忘れちゃいけないですね♪

普段のトレーニングで鍛えておきたいですね!

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: