第185回TOEIC公開テスト速報

Formは4JIC32 (マイナー)でした。

1:普 2:普 3:易 4:易
5:やや難 6:易 7:普

【Part1】
市場の写真は記憶が定かではないので、何を選んだのだろう・・

【Part2】
No.40を聞き取れませんでした。

【Part3】
たぶん、出来たと思います。

【Part4】
Radioの問題はPart3&4特急2に参考になる問題がありました。
この本は、絶対に仕上げておいた方が良いです。

【Part5】
今回、最も難しかったPartです。
advise、exposeを間違えたようです。

【Part6】
たぶん、出来たと思います。

【Part7】
foundの言い換え問題を間違えたようです。
この問題が出来た方は、本当に実力があると思います。

【総括】
テスト後に、お互いに記憶を辿り、それを重ね合わせながら問題の意図を振り返るのは楽しいなと。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

checked, recovered or checked?
どちらでしょうか?

Re: No title

hさん、

> checked, recovered or checked?
> どちらでしょうか?

今のところ最有力は、observedです。
noticeに近い意味だと思います。

No title

早速、ありがとうございます。

↓ここの4番目の意味でしょうかね…
http://dictionary.reverso.net/english-synonyms/find

私はrealised探してたんですけど、選択肢になかったのでobservedしました。
逆にrecoveredで同義語になる用法は知らなかったです。

Re: No title

hさん、

> ↓ここの4番目の意味でしょうかね…
> http://dictionary.reverso.net/english-synonyms/find

なるほど、ばっちり出てますね。

> 私はrealised探してたんですけど、選択肢になかったのでobservedしました。

よく選びましたね!凄いです。

> 逆にrecoveredで同義語になる用法は知らなかったです。

これは、イメージできませんねー。

私は試験中、recover を discover と思い込んでいたようで、discover A to be B の第5文型があることを、帰宅後に調べて喜んでいた始末です(苦笑)。discover も observe も第5文型があることを学べただけでも、良しとします!

お疲れ様でした

OJiMさん

exposeとadviceとobserveにやられ、フランス本社にやられました。

上記3つの語彙問題を難なく切り抜けた人は本当の実力者だと思います。まだまだ僕とは圧倒的な力の差がありますね。

次回テストはもうすぐです。挽回しますよ!

No title

Ojimさん、こんにちは。
今回私は31のメジャーでした。
リーディングはいつもより易しく感じました。
ですが、、、、3つミス発覚。
Alike, In contact withなど間違いました。

なぜか本番になると、普段は思いつかないアイデアが閃き?間違った答えを選択してしまいます。
これも結局、よく理解していないから迷いが生じるということなんですけどね。

確かに990実力者なら間違えそうにない簡単なところでひっかかってるので、まだまだ勉強不足です。が、頑張りますっ!

Re: タイトルなし

fukkenさん、
テストお疲れ様でした。

> 私は試験中、recover を discover と思い込んでいたようで、discover A to be B の第5文型があることを、帰宅後に調べて喜んでいた始末です(苦笑)。discover も observe も第5文型があることを学べただけでも、良しとします!

素晴らしい気づきですね(笑)

いつか、discoverの語法が公開テストで問われてもバッチリですね!

Re: お疲れ様でした

Rabbitさん、
テストお疲れ様でした。
今回は、Rabbitさんが公開テストが受けられないということで、
私も悲しいキモチになっていたのですが、受けられてよかったですね!

> exposeとadviceとobserveにやられ、フランス本社にやられました。

あれれ、フランス本社も何かヒッカケがあったのでしょうか。ヤバイ・・

> 次回テストはもうすぐです。挽回しますよ!

公開テストは次々にやってきますね、楽しいですね、最高ですね!

Re: No title

なんだっけさん、
テストお疲れ様でした。

> Ojimさん、こんにちは。
> 今回私は31のメジャーでした。
> リーディングはいつもより易しく感じました。
> ですが、、、、3つミス発覚。
> Alike, In contact withなど間違いました。

その問題は間違えた方が多かったみたいですね。

> なぜか本番になると、普段は思いつかないアイデアが閃き?間違った答えを選択してしまいます。

あはは、これよ~く分かります(笑)
そしてテスト中はそのアイデアが素敵に思えてしまうんです。

> 確かに990実力者なら間違えそうにない簡単なところでひっかかってるので、まだまだ勉強不足です。が、頑張りますっ!

はい、間違えたところをしっかり復習して次に備えたいですね!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: