新TOEICテスト でる模試 もっと600問 Review


mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問
(2013/12/01)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る


この本の、取り外し可能な解答冊子は学習者が復習をしやすいように様々な工夫が凝らされています。

Part5、6、7は問題文の英文をそのままの形で掲載してあるので、解答冊子さえあればどこででも復習が出来ます。丁寧で分かりやすい解説には、学びのポイントもしっかりと紹介されています。設問毎に設けられたメモ欄は、自分の気づきや復習の際に気をつけておきたいポイントを記入するのに役立ちます。冊子の巻末には語彙の索引が付いています。つまり、単語-日本語訳、そしてその掲載頁まで載っているということです。

音声ファイルにも徹底的にこだわりがあります。音声ファイルに付属の「README」ファイルには音声ファイル名の命名規則が解説されているのにまず感動。さらに、Part5、6、7に音声ファイルまで収録されており、「音読練習をするときなどにお使いください」とさりげなく提案されているのを見て感激しました。アートワークもしっかりと設定されています。

収録されている問題の原著は韓国の「HACKERS2」。韓国模試は主なものを一通りやりましたが、私はこのHACKERシリーズがベストだと思っています。Readingは原著でやり切ってありますが、Listeningはこの「もっとでる模試」が初見になるので今から楽しみです。

この模試は、編集者Tさんの魂のこもった一冊と言えるでしょう。

なお、本書には「ぼくらのTOEIC戦記」というコーナーがあり、HBKさんと私でコラムを書かせていただきました。私はスコア停滞期の脱出法(P108-110)について思うところを魂を込めて書きました。ご笑読いただければ幸いです。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

でる模試

監督!

でる模試にでるとは、すごいです。

みましたよ(^0^)=~~|

でる模試もっと600

新しいでる模試、ダッシュで買いに行きました(o´Д`)=з

一番にOJiMさんのコラムを読みましたよ。

来年はTOEIC関連のお仕事でお忙しくなりそうな予感ですね。

Re: でる模試

ぎょっぴーさん、

さっそくのレス、ありがとうございます!

初コラムなので、どんな反応なのか気になってます。

よろしければ、感想をお寄せください^^


Re: でる模試もっと600

みゅうみゅうさん、

> 一番にOJiMさんのコラムを読みましたよ。

うれしいっす(泣)

> 来年はTOEIC関連のお仕事でお忙しくなりそうな予感ですね。

そうなっていたら、楽しいなと^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: