TOEIC Part7対策用目薬

先日のラジオで意外にも優子達にウケたのが、目薬に関する話。これまでブログでも何度か私が「低い銃」に悩まされてきたことは記事にしてきました。

http://ojim.at.webry.info/201204/article_3.html
http://ojimstoeicdiary.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

「低い銃」は年齢を重ねるごとに誰にでも訪れる現象なので、予防することも治療することも出来ないので上手く付き合っていくしかありません。

トーイッカーの場合、Part7の本文の文字が読みにくくなってくることで自分が「低い銃」になったことを自覚します。Part7の中でもアーティクル(記事)は行間が詰まって文字も小さく感じるので、非常に読み難いです。

それでも公開テストは集中力が異様に高まっているので、なんとか乗り切れていますが、家で模試を解く時、特に夜は非常に厳しい時があります。その為に、「Part7は夜に解かない」というのがマイルールになっています。(何かいいなあ、このフレーズ、ハードボイルドしてるぜ)

「低い銃」対策に目薬をいくつか試してみましたが、今のところのベストはコレ。目の周りが楽になるような気がします。公開テストの時には、問題用紙が配られる直前くらいにつけるようにしています。

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL
(2011/06/07)
ロート製薬

商品詳細を見る


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: