Part3の面白問題(その1)

病院の受付が、患者とアポのリスケジュールについて話し合うというのが定番ですが、今回は、2人共受付という珍しいパターンでした。

男「オジム先生の木曜日のアポが取れないって言ってる患者がいるぞ」

第一話者のこの発言で、定番の病院アポの問題であると分かり、受付だということも分かるのですが、いったい誰と話しているのかが分からずちょっと不安になります。

女「あら、オジム先生は、その日はミャンマー研究会でいないわよ」

ここで、受付担当者同士の会話であると分かれば、あとはスムーズに聞き取れるのですが、男は患者なのか?とか、女は先生か?などと迷い始めると、訳がわからなくなります。

Part3は会話の前半で、話者の役割と状況をいかに早く正確につかめるかがカギです。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

覚えています

OJiMさん

僕もマイナーフォームでしたが、この会話は、はっきりと覚えています。

3問とも正解した筈ですが、ミャンマー研究会は聴き落としてしまいました。

そっかあ、あれはミャンマーだったのかあ・・・。しまったあ・・・。

Re: 覚えています

Rabbitさん、

> 僕もマイナーフォームでしたが、この会話は、はっきりと覚えています。

おっ、素晴らしいです!今回の難問の1つだと思います。

> そっかあ、あれはミャンマーだったのかあ・・・。しまったあ・・・。

年内にもう一度、ミャンマーに行きたいです。ミャンマー、ミャンマー、ミャンマー!!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: