『TOEICは誰なのか』

~ プロローグ ~

"監督、今日、TOEICさんと話しましたよ"

その謎めいたメールが俺の携帯に着信したのは、昼休みに応接室で優子に音読の個人レッスンをつけている最中のことだった。メールの送り主は、TOEICを通じて知り合った友人である。

説明するまでもないが、TOEICとはテスト及びテスト制度のことであり、そのテストと話しをすることは通常は出来ない。なので、その友人はTOEICと話せたという事をわざわざ俺に知らせてきてくれたのだ。

嗚呼、俺が長い間、情熱を傾けて追い求めていたTOEICが実在の人物だったとは。TOEICを取り巻くばらばらの謎が、これで一気解決するかも知れない。いや待てよ、実在するという根拠はどこにあるのだろうか?友人の勘違い、あるいは、ETSの罠かもしれない。

俺は逸る心を抑え、友人にメールでその時の状況を詳しく説明してほしいと伝えると、すぐさまリプライが返ってきて、なんと友人は電話で確かに「TOEICさん」と名乗る人物と会話をしたと言う。しかもTOEICは女性だと言うのだ。間違いない、TOEICは実在する人物なのだ。

そのやり取りを傍で見ていた優子は、表情を曇らせ、ポツリと言った。

「TOEICさんが実在していたなんて、なんか怖いよ」

そして、友人はTOEICさんから驚愕の情報を入手したと言う。12月26日に全てが明らかにされる。

謎の解明に応援クリックをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング

私も聞きました。

でも、12月26日に拡散するのでは
タイミング的に遅いかも知れませんね。

本名は国際花子さんだったりして…

Re: タイミング

VOZEさん、

> 私も聞きました。

直接聞かれたのですね、さすがです!
正解の根拠を直接確かめのはトーイッカーの基本ですもんね^^

Re: タイトルなし

haruさん、

> 本名は国際花子さんだったりして…

ビンゴです!

見事な先読みですね^^;

オレも

みんな聞いているんですね、TOEICさんの声。たぶん30代だと思います、艶がありましたので。(^_^)

No title

なんなんすか?TOEICさんの声って。
ディープなトイカーさんじゃなきゃ理解できない何かなんですか?
こちらから電話をかけると「ハイッ、TOEICです。May I help you? 」と答えるよ、とか言うオチですか?
26日じゃあ遅いというのは、問い合わせの内容次第では26日以降でも電話の応対が可能のような気がするのですが・・・。

外してますか?

No title

私もダメもとで
「こちらはTOEICでごさいます。(以下略)」
という声を、確かに私も耳にしました!確かに女性です。落ち着いた声で、私の経験(?)からは40代位なのではないかと思料致しましたが・・・。

26日との連関は、まだ解明出来ていません。

Re: オレも

Oサンダーさん、

> みんな聞いているんですね、TOEICさんの声。たぶん30代だと思います、艶がありましたので。(^_^)

いいな~、実際に聞いたんですね^^

私も掛けてみよっかな?

Re: No title

TILDAさん、

> なんなんすか?TOEICさんの声って。
> ディープなトイカーさんじゃなきゃ理解できない何かなんですか?

スミマセン、思わせぶりな記事を書いてしまって・・

> こちらから電話をかけると「ハイッ、TOEICです。May I help you? 」と答えるよ、とか言うオチですか?

いえ、肉声が聞こえるはずです^^

> 26日じゃあ遅いというのは、問い合わせの内容次第では26日以降でも電話の応対が可能のような気がするのですが・・・。

電話対応は、可能です、でも、26日には結果が判明してしまうのです(爆)

Re: No title

TILDAさん、

> 私もダメもとで
> 「こちらはTOEICでごさいます。(以下略)」
> という声を、確かに私も耳にしました!

ええっ!ほんとに電話して確かめられらのですね!素晴らしい行動力です!

>確かに女性です。落ち着いた声で、私の経験(?)からは40代位なのではないかと思料致しましたが・・・。

ふふっ、かなりの経験を積まれておられるのですね(意味深)

> 26日との連関は、まだ解明出来ていません。

26日中に何かの発表があるとのことです^^

そうですか

OJiMさん

TOEICさんは実在するのですね。驚きました。僕も電話してみようかな・・・。

それにしても12/26に何が起こるのでしょうね?クリスマスケーキが80%オフで売られるのでしょうか?

Re: そうですか

Rabbitさん、

> TOEICさんは実在するのですね。驚きました。僕も電話してみようかな・・・。

してみてください、お願いします。

実は、今日、友人から連絡があったのですが、
どうやらTOEICさんに恋してしまったらしいのですよ・・

ますます、どんな方なのか気になりますよね^^;

> それにしても12/26に何が起こるのでしょうね?クリスマスケーキが80%オフで売られるのでしょうか?

TOEIC史上、かつて無いことが、起こるようです・・
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: