2013年の年末オフに参加して

(2008年)第一回年末学習者会議

(2009年)第二回年末学習者会議

(2010年)第三回年末学習者会議

(2011年)スヨン先生との約束のため欠席

(2012年)優子とプリプリのコンサートのため欠席

今年、2013年の年末オフに参加してきました。

私の年末オフのイメージは、狭い空間に大勢のトーイッカーとTOEIC講師が密集するように集い、語り、飲む場所。そこに居ることが誇らしく、今年一年の互いの成果を称え合う場所。普段、ネットで繋がっていた者が巡り合う場所。

今年もそのイメージ通り、それは第一回から変わらぬ、伝統的な、そして独特の雰囲気の、最高のオフ会でした。

多くの方々と色んな事を語りました。満点を取った後の事、スピーキングの事、気になるあの資格の事、イベントの事、キモチを込めた音読の事、まだまだやりたい事がたくさんあるなと。そして、ブログだけでは伝わりきらない事もたくさんあるなと。

プレゼント交換は、素敵女子とペアにならせていただいて、素敵なお茶が当たりました☆
present2.jpg

終了後、駅に向かいながら、今のレギュレーションだと来年からは参加出来なくなるのかと、ちょっとしみじみ。。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

素敵女子

って私のことですかね(≧∇≦)
こちらこそカレンダーありがとうございました!
早速会社のデスクに置かせて頂いてます!色々な国の言葉が書いてあってとても楽しいです♩
今後とも宜しくお願いしま〜す*\(^o^)/*

オフ会

OJiMさん

こんばんは!

オフ会、素晴らしかったですね。
行くか行かないかだいぶ迷ったのですが、参加してよかったです。(*゚▽゚*)

あの場に行かなければ一生お会いできない方々と
お会いできたり、お話でもできました。みなさんの英語に対する
パッションに深く心を動かされ、自分のモチベーションが何倍も上がりました。
OJiMさんにもお会いできてとても感激でした!

OJiMさんは今スピーキングに力を入れているのですね!
夏のオリンピックにはサッカーもあるのですか?
世界中の一流サッカー選手のお世話ができる機会が
あるかもしれないですものね。

「音読」の企画は進行中ですか?
決まりましたら番宣してください。お願いします!

それでは良い年末年始をお過ごしください!

みゅうみゅう


12/8のTOEICの結果

Ojimさん, 12/8のTOEICを受けた後へこみながらメールしたなんだっけです。
手応えがなかったのでまたぱっとしないスコアかもと思いなかなかクリックできなかったのですが、寝る前に布団の中でクリックしてみたら、、、自己最高の970でした!涙
990までまだまだですが、やる気倍増しました。追い風に乗って来年1月は満点取りたいです!
ところで、今回、リーディングが475点でした。私の記憶では確実に3問ミスしていますが、475点だと通常難問ミスか参考までに教えてください。
それから、Ojimさんはもう点数アップはしないのでしょうか?
これからもブログアップ楽しみにしています。

Re: 素敵女子

まりこさん、

> って私のことですかね(≧∇≦)

です^^

> こちらこそカレンダーありがとうございました!
> 早速会社のデスクに置かせて頂いてます!色々な国の言葉が書いてあってとても楽しいです♩

ありがとうございます。
使っていただけてうれしいです。

> 今後とも宜しくお願いしま〜す*\(^o^)/*

こちらこそ宜しくお願いします。

そしてそして、L満点おめでとうございます!!!
リスニング力の実力をつけての満点は本当に素晴らしいです。
Rを強化すれば、900はもうすぐですね。
応援してます。

Re: オフ会

みゅうみゅうさん、

リアルでお会いできる機会はないと思っていたので、
私もお会いできてうれしかったです!

> OJiMさんは今スピーキングに力を入れているのですね!

はい、ブログでも徐々に書いていきますが、SWをベンチマークにして
スピーキング&ライティングに力を入れていきます。

> 夏のオリンピックにはサッカーもあるのですか?
> 世界中の一流サッカー選手のお世話ができる機会が
> あるかもしれないですものね。

夢が広がります^^

> 「音読」の企画は進行中ですか?
> 決まりましたら番宣してください。お願いします!

はい、進行中です。
多くの方が楽しみにされているようなので、準備を進めますね。

> それでは良い年末年始をお過ごしください!

みゅうみゅうさんも良いお年をお迎えください。

OJiM

Re: 12/8のTOEICの結果

なんだっけさん、

自己ベスト更新おめでとうございます!
きっと興奮で眠れなかったのではないでしょうか^^

> 990までまだまだですが、やる気倍増しました。追い風に乗って来年1月は満点取りたいです!

自己ベスト更新した後のモチベーションて大切なので、
是非勢いをつけて満点取得してください。

> ところで、今回、リーディングが475点でした。私の記憶では確実に3問ミスしていますが、475点だと通常難問ミスか参考までに教えてください。

4問くらいだと思います。

> それから、Ojimさんはもう点数アップはしないのでしょうか?

12月は、T975 L495 R480でした。

> これからもブログアップ楽しみにしています。

ありがとうございます。
今後は、TOEIC(LR)だけでなく、SWの事も書いていきますので、お楽しみに!

あけましておめでとうございます!

OJiMさま

今年も宜しくお願い致します。
LR満点の次はSW満点を狙っているんですね!
つまり1390点・・・素晴らしいです。是非達成して下さい!応援しています♪

>(2012年)優子とプリプリのコンサートのため欠席

…ってOJiMさんは、プリプリのファンなんですね。
実は私も…です、20代の頃会社の同僚とプリプリの
コピーバンドやってました(笑)担当はドラムス+ボーカルでした(爆)

Re: あけましておめでとうございます!

カメ吉さん、

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

> LR満点の次はSW満点を狙っているんですね!
> つまり1390点・・・素晴らしいです。是非達成して下さい!応援しています♪

はい、新たなチャレンジとしてブログでも発信していきたいと思います。

> >(2012年)優子とプリプリのコンサートのため欠席
>
> …ってOJiMさんは、プリプリのファンなんですね。
> 実は私も…です、20代の頃会社の同僚とプリプリの
> コピーバンドやってました(笑)担当はドラムス+ボーカルでした(爆)

おっと、ロッカーだったんですね^^
カッコいいです!!

それにしても、「ドラムス+ボーカル」ってスゴイですね^^
ドラムスをやりながらメインボーカルも兼ねていたってことなんですかね??

レスありがとうございます!

OJiMさま

>ドラムスをやりながらメインボーカルも兼ねていたってことなんですかね??

ハイ、「C-C-B」(ご存知ですよね?)みたいなもんです(^^)

Re: レスありがとうございます!

カメ吉さん、

> ハイ、「C-C-B」(ご存知ですよね?)みたいなもんです(^^)

もちろんです、12月マイナーフォームのPart3は確か、「C-C-B」が正解でしたよね、、、じゃなくて、Romanticが止まらないですよね^^;

今度お会いした時に、当時のライブの写真見せてくださいよ~
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: