『ジュエリーショップの惨劇』

No8.jpg
マーケティング部門との最終打ち合わせで、今日の午後横浜で開催されるカンファレンスの最終的な段取りと役割分担を話し合いました。

No4.jpg
予定していたよりも参加者が増えたため、僕は秘書のロドリゲスに配布資料の追加を頼むと彼女は渋々コピーを始めました。

No9.jpg
僕は大黒埠頭の近くにある倉庫を改良したカンファレンス会場に向かいました。この時点では日差しが強く、街路灯の影が道に映っていました。

No1.jpg
会場に着くと僕はジャケットを抜いでステージのセッティングを始めました。

No6.jpg
パネルディスカッション用の椅子を並べ終わってやれやれと思ったところで、突然の停電。

No2.jpg
僕は急いで電力会社に電話をすると、作業員が復旧作業に来てくれました。

No5.jpg
開場時間になると、突然の雨にも関わらず、参加者が次々に入り口から入場を始めました。

No10.jpg
受付もスムーズに進み、カンファレンスは大盛況のうちに終了しました。

No7.jpg
会場からの駅へと向かう帰り道、優子がショッピングをしたいと言うので付いていくとこの付近では有名なジュエリーショップに連れていかれました。優子はしばらく品定めをした後、ハート型の指輪の前で立ち止まり動かなくなりました。ここ数日、ハードなプロジェクトを手伝ってくれた優子に感謝のキモチを伝えることにしました。店員にサイズを合わせて欲しいと伝えると、優子は僕の意図を察したのか目を潤ませて喜んでいます。この近くに野菜の美味しい和食店があるのを思い出し、そこで僕は指輪をプレゼントすることにしました。ほどなく店員が優子のサイズの指輪をうやうやしく持って来たときに、僕は凍りつきました。想定していた値段の10倍の値札が付いていたのです。絶対絶命のピンチ。引くに引けなくなった僕は、とっさに閃いた天才的なギャグでこの場を切り抜けることにしました。

ジュジュジュ!!

優子は他人の振りをして店から立ち去っていきました。。

No3.jpg
僕は仕方なく、近くの八百屋で夕飯の野菜を買って自宅に帰りました。

(おしまい)

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

目の錯覚でしょうか

はじまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回も楽しく、貴重な内容をありがとうございます。

すごい!

すごいです!よくこんな写真探して来られましたね!

優子ちゃんには高くても気に入った指輪買ってあげてください(*^^*)

No title

すごいっ!!
この写真つきでこの展開(笑)
いままでいちばんのできだとおもいますv-218

No title

OJiMさんのこのセンスだけは自分が何度生まれ変わっても真似出来そうにない、と思わされます。

まさにアイデアの勝利。

英語とかTOEICとかそんなん関係なく、こういうのを生み出せることが天賦の才というのか、とふと頭をよぎりました。

座布団1枚!

おぉぉ こ、こ、これは!!

Ojimさん、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 目の錯覚でしょうか

xaviestaさん、

いつも訪問&初コメントありがとうございます!

この記事が何かの参考にしていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。

Re: すごい!

Izumiちゃん、

> すごいです!よくこんな写真探して来られましたね!

あはは、実はかなり時間をかけて探してます^^;

> 優子ちゃんには高くても気に入った指輪買ってあげてください(*^^*)

ううっ、やっぱり優子の味方なんだね・・

Re: No title

のんたむ、

> すごいっ!!
> この写真つきでこの展開(笑)

分かる人には分かる展開でしょ^^

> いままでいちばんのできだとおもいますv-218

おーー、初めて、のんたむに記事を評価された気がするぜっ!

Re: No title

DIOさん、

> OJiMさんのこのセンスだけは自分が何度生まれ変わっても真似出来そうにない、と思わされます。

こういうコメントをいただけると素直に嬉しいです。ありがとうございます!

> 英語とかTOEICとかそんなん関係なく、こういうのを生み出せることが天賦の才というのか、とふと頭をよぎりました。

こういう記事を生み出せるのも、TOEICに対する愛情があってこそなのではないでしょうか。なんちゃって^^

Re: おぉぉ こ、こ、これは!!

なんだっけさん、

どういたしまして^^

思いのほか、多くの方に喜んでいただけて書いてよかったです。

Re:

(Part7についてご質問された)隠しコメントさん、

たぶん、その問題はメジャーのみの出題だと思いますが、いかがでしょうか。

ご質問があれば、遠慮なくどうぞ!

no title

OJiMさん

OJiMワールド炸裂ですね!
アカデミー賞に「10コマ写真&ストーリー部門があったら
確実にオスカーですね。特別にオスカーの腕に「TOEIC」の腕章つけときましょうか。(笑

次回はぜひ
「ジュジュジュ・・・・十回払い」で指輪を購入し、
優子ちゃんのハートを鷲掴みにしてください!

優子シリーズ、続けてくださいね。
以前おっしゃていた「優子シリーズ、どうしようかな・・・」は
撤回しましょう!


素晴らしい!

毎回楽しみにブログを拝見しております。
その中でこれは本当に素晴らしいです。これだけのものを探すのはとても大変なことだと思います。思わずニヤリ。。。
今後も執筆楽しみにしております。応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: no title

みゅうみゅうさん、

> OJiMワールド炸裂ですね!
> アカデミー賞に「10コマ写真&ストーリー部門があったら
> 確実にオスカーですね。特別にオスカーの腕に「TOEIC」の腕章つけときましょうか。(笑

確実ですね。だって、私しかエントリー無さそうですから(笑)

> 次回はぜひ
> 「ジュジュジュ・・・・十回払い」で指輪を購入し、

上手い!さすがお笑いセンスがありますね!

> 優子ちゃんのハートを鷲掴みにしてください!

ビックリしました、胸を鷲掴みにするのかと思った^^;

> 優子シリーズ、続けてくださいね。
> 以前おっしゃていた「優子シリーズ、どうしようかな・・・」は
> 撤回しましょう!

気にかけてくださっていたのですね。嬉しいです。
続けますね。←単純

Re: 素晴らしい!

Toluckyさん、

訪問&コメントありがとうございます!

> その中でこれは本当に素晴らしいです。これだけのものを探すのはとても大変なことだと思います。思わずニヤリ。。。

こんなにウケルとは思ってみませんでした。

> 今後も執筆楽しみにしております。応援しています!

ありがとうございます!
また、面白い記事が書けるようがんばります^^

Re:

隠しコメントさん、

確かに、たくさん模試を解いていると、こんがらがってきますよね。

ちなみに、今回、メジャーフォームにガーデニングの問題が出題されていたようです。言い換え問題として「word」が出題されていたようです。

また、remarkの問題の正解はaddressのようです。

addressは他動詞なので、語法でも、意味的にも正解。

一方、remarkは他動詞、自動詞いずれもありますが、remark that節、remark on という語法でしか使えないので不正解である、と理解しました。

参考になれば幸いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

少しでも参考になれば、嬉しいです。

絶対、目標達成してください!

応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでこれがジュエリー?

温水一路です。

確かに惨劇です。
この写真は美術館としか思えません。
そして先週は似たような話で、お土産さんのようなものを見たような。

それでは、しばらく国語現代文と小論文で闘います。12月にお眼に掛かりましょう。
(これで誰だか判りますよね?(笑))

※最近、東京は新○○ヶ丘からバス1本のK女子大があたります、ここはメジャーでしたよ。

Re:

隠しコメントさん、

楽しんでいただけて良かったです!

Part1は、やっぱり写真のイメージが記憶しやすいですね。

写真のイメージ ⇒ 正解の選択肢 ⇒ 写真

女性が参加者を指差している写真では、確かにグラスというキーワードが出てきました。

Glasses are being cleared from the table.

こんな感じで、受身の進行形なので不正解だったと思います。

Re: なんでこれがジュエリー?

温水一路さん、

こんにちは。

> そして先週は似たような話で、お土産さんのようなものを見たような。

土産物屋さんもよく登場しますよね。

> それでは、しばらく国語現代文と小論文で闘います。12月にお眼に掛かりましょう。
> (これで誰だか判りますよね?(笑))

あれ、Bさんでしたか??
違っていたらゴメンなさい。

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: