TTT10 Day1

TTTとは、前田先生、ロバートヒルキが主催する「TOEICテストスコアアップ指導者養成講座」です。以前からずっと参加したいと憧れていたのですが、今年ようやく願いが叶いました。私は指導者ではありませんが、TOEICに関する事であれば何でも知りたい、経験したいという想いと、TTTに関わるディープな方達と交流したいというのが参加の動機です。

予想通り、私以外は全てプロの先生方。講義の9割は英語です。なかなかハードル高いでしょ。正直、最初はちょっとビビッていました。でも、思い切って参加してほんと良かったです。いや、なんで、もっと早くから参加しなかったのだろうとさえ思っています。

「TOEICをいかに学ぶか」しか考えてこなかった自分にとって、「TOEICをいかに教えるか」という発想にどっぷり浸るということは、今までに使ったことの無い筋肉を鍛えられているようでとても心地よく、ますますTOEICが好きになってしまいそうです。

明日は、一人ひとり模擬レッスンをやります。私はプロではないので、当然ながら上手いレッスンなどできるはずがありません。でも私はトーイッカーです。トーイッカーらしいスタイルで、TTTの全てを楽しんでこようと思います。

では。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: