キクタンTOEICアプリに英語学習の王道を見た!

英語学習って、とにかく量が必要だよね。やり方も大事。そんでもって、もっと大切なのは毎日やることかな。少しずつでも、継続することが大事。一歩ずつ前進するとか、1ミリずつ積みあがっていくイメージ。

でも、それが難しいんだよね。仕事がパンパンになってくると、どうしても時間が取れないときはある。

そこでおススメなのがこのアプリ。

キクタンTOEIC(R) Test Score 990 ~聞いて覚える英単語~

16単語が一日分になってて、1日分なら1分で出来ちゃうんだ。ボクが気に入ってるのは、このアプリのシステム。単語のアプリではベストだと思ってる。

まず音声が流れて、間があって英語のスペルが表示される。ココがいいんだよね。そしてクリックすると日本語の意味が表示される。

photo2.png


「アプリカント」 → (間)→「applicant」 → 「志願者」

自分が知ってる、知らないを判定していくんだけど、ボクはスペルが表示されるまでの間に意味が思い浮かべられるかどうかを判定の基準にしている。日本語の意味が言えなくても、イメージとして浮かんでいればオッケーさ。

知らない単語だけをまとめて復習できるのですごく効率的。復習の時には、例文や派生語、フレーズなどを詳しく学習することも出来るよ。

photo3.jpg


語彙学習は毎日復習するのが大切だけど、スマホのアプリはいつでもどこでもサクサク使えるから便利なツールだよね。えっ?それでも、続けられるか心配だって?実は、1日サボるとアプリに怒られるんだ。こんな風に。

photo1.jpg
って、サボってんじゃん>自分(汗)

3月24日までなら、通常700円のところが400円で購入可能ってスゴクね?中ジョッキ1杯、ケーキ1個分だもん。

チェキラ!

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

スマホがない(笑)

せっかくOjimさんが勧めてくれているのにスマホを持ってません。携帯でメール以外はやらないと決めているからです。キンドル化してくれるとありがたいのですがね。でもスマホでやるから意味があるのかもしれませんね。

Re: スマホがない(笑)

ouchさん、

> せっかくOjimさんが勧めてくれているのにスマホを持ってません。携帯でメール以外はやらないと決めているからです。

強い信念をお持ちなんですね。
スマホは便利であるが故に、必要でもないときもついつい見てしまって、時間を浪費してしまいます。

>キンドル化してくれるとありがたいのですがね。でもスマホでやるから意味があるのかもしれませんね。

キンドルでPart7の本文を復習できるようになれば、いいのになと思っています。
分厚い模試本を持ち歩くのは大変ですから^^;


またもや購入しました!

毎度、ありがとうございます。
またもや購入させて頂きました。

早速使っていますが、これ、素晴らしいですね。

これ、絶対英語学習に自分で苦労している人が作っていると思います。かゆい所に手が届くというか便利過ぎです。

仰るとおり、これが400円ってスゴイです。
ご紹介、ありがとうございます。

Re: またもや購入しました!

キャプテンさん、

> 毎度、ありがとうございます。
> またもや購入させて頂きました。

いつもながら、素早し決断力、素晴らしいですね!


> これ、絶対英語学習に自分で苦労している人が作っていると思います。かゆい所に手が届くというか便利過ぎです。

はい、私もそう思いました。
例文を表示させて、そこをタップすると例文も読み上げてくれたりとか。
良く出来てるなと思います。

> 仰るとおり、これが400円ってスゴイです。
> ご紹介、ありがとうございます。

こちらこそ、コメントありがとうございます!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: