ブログ開設4周年

ウエブリブログが大規模メンテナンスで使えないので、引っ越してきました。
OJiM's Diaryは旧館として保存して、新しい記事はこちらで書いていきます。

さて、2012年11月1日にブログ開設4周年を迎えました。
ほぼ週末のみの更新にも関わらず、多くの方に訪問していただきました。
ありがとうございます。

コメントも、常連の方々に加えて、新規の方々からも頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。

この1年間にコメントをいただいた全ての皆様のハンドルネームを掲載させていただきます。また、恒例となりました、アクセス数の多かった記事ベスト5、コメント数の多かった記事ベスト5、私のお気に入り記事のリストも掲載いたします。皆さまのお気に入り記事や、ご要望などを頂けますと幸いでございます。

これからも、スコアアップに役立つ記事、面白い記事を書いていきたいと思います。

旧館同様に、新館もよろしくお願いいたします。

2012年11月03日 OJiM

<11月04日 追記>
・コメント集計にミスがありましたので修正しました。スミマセン。
・旧館のリンクは下記の方々から順番に移行中です。
 下記にお名前がある方で抜けている、あるいはリンクを希望されない方は隠しコメントでご連絡ください。

<コメントを頂いた皆様>(括弧の中の数字はコメントをいただいた回数です)

ツウクンさん(46)
DIOさん(43)
Rabbitさん(41)
haruさん(35)
のんたむ(27)
戸育ぬり恵さん(18)
yunさん(16)
まこちゃん(13)
porporさん(13)
つんつるてんさん(13)

Izumiちゃん(11)
mamiちゃん(11)
おいどんさん(11)
Yutaさん(10)
Brightonさん(9)
emi-5さん(9)
みっつまむさん(8)
AKKOさん(7)
うみぶたきっくさん(7)
柴犬さん(7)
Menteiさん(6)
Belledyさん(6)
keikeikeiさん(5)
arbeeさん(5)
HeadbuttKさん(5)
しまぞうさん(4)
ほっちーさん(4)
ぴあのさん(4)
ouchさん(4)
rontarooさん(4)
tomoちゃん(4)
前田先生(4)
しゅうさん(4)
Tommyさん(3)
KIYOさん(3)
yukiさん(3)
あーちゃん(3)
Andyさん(3)
Yukoさん(3)
えなたん(3)
まりこ。さん(3)
Markさん(2)
Rogerさん(2)
よっぱらいさん(2)
やすさん(2)
HUMMERさん(2)
hashiroさん(2)
ぐっぴさん(2)
ぼあそさん(2)
ゆきさん(2)
まことたださん(2)
Wahineさん(2)
Oおじさん
あっこさん
Ikuさん
kantaさん
ごろぞうさん
まっさん
たいがあさん
Shushuさん
がんちゃんさん
Tony.Gさん
ぎょっぴさん
RANDYさん
kawahiroさん
ヴィーヴさん
TomCatさん
けいたさん
ネイティブに確認さん
中村澄子先生
通りすがりさん
まりあさん
アラフォーMさん
Gattinaさん

【コメント数ベスト5】

第1位 第168回TOEIC公開テスト結果(速報)

第2位 第172回TOEIC公開テスト結果(速報)

第3位 TOEIC IP結果

第4位 第173回TOEIC公開テスト アビメ公開(Lのみ)

第5位 TOEIC IP結果

第5位 究極の模試における最難の設問はどれか?

第5位 「第2回花田塾チャリティーセミナー」に参加して

【アクセス数ベスト5】

第1位 第170回TOEIC公開テスト 速報

第2位 第173回TOEIC公開テスト 速報

第3位 第169回TOEIC公開テスト 感想

第4位 第167回TOEIC公開テスト感想

第5位 TOEICにチャレンジする全ての英語学習者に告ぐ!

【My favorite articles】

TOEIC Part4の長ったらしい英語をスッキリと聞き取る方法

初詣

Part2は誰が聞いているのか?(その1)

Part2は誰が聞いているのか?(その2)

Part2は誰が聞いているのか?(その3)

二人でお祝い

第169回TOEIC公開テスト 会場での心得 ~TOEICの神様は君に微笑む~

『駅』 ~車窓に消えたモンシロチョウ~

春の宴(お花見付き)

TOEIC Part3&4の音読で気をつけている事

私の音読のベストプラクティス

Tommy's Blogの休載に寄せて

TOEIC Part1的写真クイズ!

TOEICのPart3、4がスッキリと聞き取れるようになる暗唱トレーニングの実践的な方法について

「脳内音読」に関する私の理解と疑問

TOEIC Part7における「脳内音読」の理論と実践

TOEICリスニングパート全問正解記念記事 「私はどうやってPart3&4を解いているのか」

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエーイ!
1コメゲットだぜ(笑)

4周年おめでとーございまーす!!
これからも楽しくて役立つ記事を期待しています♪

あたし5位なのね。。。


No title

お引越しお疲れ様です。
新装開店おめでとうございます!

当方のHPのリンク登録内容をこちらの情報に修正しました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

おめでとうございます

4周年おめでとうございます。
少し前から、読ませていただいています。
OJiMさんのTOEICに対する熱い思いとパワーが伝わってくるこのブログ。自分も頑張ろう!って気持ちが湧いてきて励みになります。お身体大事にしてずっと続けて下さいね(^-^)
応援してます。
あとでfavoriteの記事、読ませていただきますね!

祝!4周年

OJiMさん、ご無沙汰してます。

何気に今まで見慣れてたインターフェースのせいか(多分、青色ってイメージ)、
若干違和感を感じますが、4周年おめでとうございます。

僕自身、約3年前くらいから英語学習初めて、何気に一番長く愛読させていただいているのが、OJiMさんさんのブログですね。

あと、意外にコメントしてる回数が多くてびっくりしました。
参考書、問題集レビュー系の記事が好きだから、その際にコメントしているんだろうなぁと推測。

No title

4周年おめでとうございます☆

これからも更新を楽しみにしています^^

No title

4周年おめでとうございます♪
ブログリンクさせていただきました!
それにしても、過去にコメント2回でしたか!?
もっと絡んでる感じがしてたんですけど...(^^ゞ
これからもっと頻繁に覗きに来ます!!

4周年!

ブログ開設4周年おめでとうございます!
そして、お引越おめでとうございます。
コメント、出遅れました~
みんな早いですね(^ ^)

これからも、ブログ楽しみにしてます♪

4周年おめでとうございます

はじめまして。
良く拝見させてもらってますが、初コメントです。
これからも興味深い記事楽しみにしてます。
そして、お気に入り記事、今から読ませてもらいます!

Re: No title

のんたむ、

素早い、お祝いコメントありがとう!

そして、いつも小まめにコメントくれて嬉しいぜっ!

>あたし5位なのね。。。

ちなみに、昨年は4位だったよ^^

Re: No title

HBKさん、

お祝いコメントありがとうございます!

11月の公開テスト、共にがんばりましょう!

これからもよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます

Belledyさん、

お祝いコメントどうもありがとうございます!

そして、カラダのことまで労わってくださって感謝してます。

最近ちょっとバテバテなのですが、元気がでます。

これからもよろしくお願いします。

Re: 祝!4周年

DIOさん、

お祝いコメントどうもありがとうございます!

そうですね、韓流模試の記事には必ずと言っていいほどコメントいただいてますもんね^^

あと、優子の記事もでしたね(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします!

Re: No title

emi-5さん、

お祝いコメントありがとうございます!

はい、これからも楽しい記事を書いていきますね。

寒くなってきたので、emi-5さんはお体をお大事に☆

Re: No title

Wahineさん、

お祝いコメントどうもありがとうございます!

また、早々にリンクもありがとうございます。

私のブログからのリンクも徐々に付けていきますのでもうしばらくお待ちください。

> それにしても、過去にコメント2回でしたか!?
> もっと絡んでる感じがしてたんですけど...(^^ゞ

この回数は、2011/11/1 - 2012/10/31の間のコメントの回数を集計させていただきました。

ちなみに、その前の1年では4回でしたよ^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: 4周年!

yukiさん、

お祝いコメントどうもありがとうございます!

yukiさんもまたブログ書いてくださいよ~

これからもよろしくお願いします。

Re: 4周年おめでとうございます

JINさん、

初コメントどうもありがとうございます!

こちらのブログでも、ためになる、楽しい記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

引っ越しおつかれさまです!

OJiMさん

4周年おめでとうございます。
引っ越し(新規立ち上げ?)も、お疲れ様です。
さっそくコチラをリンクさせていただきます。

金曜日、リスニングの記事にコメントしようとしたらできませんでしたので、下記のそのコメントを書きます。内容がこの記事に対してはKY(←死語?)になりますのでごめんなさい。

これからも、よろしくお願いします。

----------
OJiMさん、こんばんは。

リスニングのパーフェクトおめでとうございます。

今回の記事は非情に興味深いです。

僕は、公開テストではまだ選択肢を含めた先読みを行っています。ただ、選択肢まで読むと余計なことを考えてしまったり、間違ったストーリを予測したりと、音声に集中できないということで、最近は設問のみの先読みの練習をしています。
最低でも設問にある男女の情報は把握した上で、聞きたい気持ちがあります。

OJiMさんも以前は設問のみの先読みが良さそうというような記事を書いていたと思いますが、今回のように、最終的に基本的に先読みなしに至った理由、もしくは設問のみの先読みの弱点を見つけたのであれば、参考までに聞かせていただきたいです。

ひょっとして、『1)設問をざっと眺めます。』の間に、設問の内容を把握してしまう域に達しているということでしょうか?
----------

Re: 引っ越しおつかれさまです!

うみぶたきっくさん、

お祝いコメントありがとうございます!

旧館ブログは現在大規模メンテナンス中で記事もコメントも出来ない状態なのです。
せっかくコメントをいただいいたのにスミマセン。

さて、ご質問いただいた先読みについてです。

前回の記事で、

1)設問をざっと眺めます。

と書いたところで、3つの設問を荒く読んでいます。

荒くというのは、説明しずらいのですが、例えば森の可能性の高い問1の設問などは、文の途中まで読んで森だと分かった場合には、それ以上読まないとか(笑)

あの記事の補足記事として、

・設問の読み方
・聴き方

を書くつもりですのでお楽しみに。

今後もどうぞよろしくお願いします。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

OJiMさん

ブログ開設4周年誠におめでとうございます。

石の上にも4年(←3年だろ、それ。勝手に1年増やすな)といいますが、並大抵のことではありませんね。

僕がブログを始めたきっかけは、まさしくOJiMさんのブログでした。ですから、OJiMさんのブログがなかったら僕は今ブログはやっていません(と言ってもまだ4ヶ月足らずですが)。

OJiMさんのTOEICに対する熱い気持ち、数知れぬ有益な情報、ユーモアとウィットに富んだ語り口がトーイッカー達を魅了してやまないのでしょう。

OJiM's TOEIC Diaryは990点取得と同列の位置で僕のもう一つの目標なのです。どうぞこれからも読者に勇気と希望を与え続けてくださいね。いつも陰ながら応援しています。

Re: オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Rabbitさん、

お祝いコメントありがとうございます!

そして、早速、このブログへのリンクを張っていただきありがとうございます。

しかも、一番上に^^

> OJiM's TOEIC Diaryは990点取得と同列の位置で僕のもう一つの目標なのです。どうぞこれからも読者に勇気と希望を与え続けてくださいね。いつも陰ながら応援しています。

こんなコメントをいただくと、モチベーションが上がります。

お互いに、楽しくて為になるブログを書き続けていきたいですね!

今後もよろしくお願いします。

4周年&リニューアルオープンおめでとうございます

こんわんわ、

プチ常連を目指す柴犬です。

ブログ4周年お目でとうございます。
リニューアルオープンがTOEIC的でワクワクしました。

ただ、そのTOEICにおいては、当方、少々停滞気味ですが、貴兄に負けないようにと思っています。

今後ともご指導ください。

あとよろしければですが、次の場所としてFCを選んだ理由を教えていただければ幸いです。

以上、お祝いと連絡まで。

No title

OJiMさん,

4周年おめでとうございます。
そして これからもどうぞ宜しく!!

・設問の読み方
・聴き方
楽しみにしています。



No title

柴犬さん、

お祝いコメントありがとうございます!

>リニューアルオープンがTOEIC的でワクワクしました。

そうですね、リニューアルやお引越しはTOEICの定番の話題ですもんね^^;

>ただ、そのTOEICにおいては、当方、少々停滞気味ですが、貴兄に負けないようにと思っています。

挑戦状と受け止めました(キリッ)

>あとよろしければですが、次の場所としてFCを選んだ理由を教えていただければ幸いです。

Part7の設問みたいですね^^;

FC2はマラソンブログ(今は休止中)を書いていた時に、使ったことがあるので、あまり深く考えずに決めました。

今後もよろしくお願いします。

No title

まこちゃん、

お祝いコメントありがとうございます!

>・設問の読み方
>・聴き方

Part3&4の記事の続きですね?

承知しました。

考えを整理して、近々UPしますね。

今後もよろしくお願いします。

おお!引越し

監督!

お引越しですね。

おめでとうございます。

最近フェイスブックのチェックで忙しくてあまりコメントできてませんでした。申し訳ありません。普段の分析といい、コメントの集計等手間のかかる作業本当にお疲れ様です。約1か月後の「このミス」のコメントもよろしくお願いします。

祝、ブログ開設4周年

ブログ開設4周年おめでとうございます。
コメント残すのが相当出遅れました。

あと1回コメントしておけば単独7位だった(惜しい!)。
こちらもあと2日で4周年記念です。

4周年&新ブログ

OJiM監督、4周年&新ブログ本当におめでとうございます。

ここまで一貫して、真摯にTOEIC学習に邁進する仲間を応援する記事を書き続けれいらっしゃるその姿勢。

大いに共感します、そしてこれからも変わらないでいてください。

僕も変わりません。

おめでとうございます

4周年おめでとうございます。
そしてブログのお引越し御苦労さまです。

お引越しを期に、OJiMさんならではの切り口(発想)で展開される新たな記事が出るのではと楽しみです!

Re: おお!引越し

ぎょっぴーさん、

お祝いコメントありがとうございます。

ブログを書かれていたんですね!

早速、リンクに追加させていただきます。

今後もよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます。

ouchさん、

お祝いコメントありがとうございます。

コメント作業は、全て手作業でやっております^^;

その苦労を労っていただけてとても嬉しいです。

「このミス」は今年も記事にしたいと思います。

その節はまたよろしくお願いしますね^^

Re: 祝、ブログ開設4周年

つんつるてんさん、

お祝いコメントありがとうございます。

つんつるてんさんも、もうじきブログ開設記念ですね。

あの当時から、TOEIC,ブログを続けている数少ないなってきましたね^^;

これからも引き続きよろしくお願いします。

Re: 4周年&新ブログ

HUMMERさん、

お祝いコメントありがとうございます。

最近、TOEIC界でのご活躍は本当に素晴らしいですね!

私も、基本的なTOEICとの向き合い方は変わっていないと自負していますし、それはこれからも変わりません。

今後も、よろしくお願いします。

Re: おめでとうございます

AKKOさん、

お祝いコメントどうもありがとうございます。

旧ブログ時代と変わらず、斬新な発想や、実験的な記事を書き続けたいと思っています。

優子シリーズも続けたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

おめでとうございます!

こんばんは。ブログ開設4周年おめでとう
ございます。いつも興味深く読ませて頂いて
います。
 
OJiMさんによる独自の解法がとても為に
なります。優子さんとの掛け合い(駆け引き?)
も読んでいて楽しいです。
 
OJiMさんの書かれる文章は独特でいつも
とても印象に残ります。これからも楽しみに
しています。
 
過去記事もこちらにお引越しされるならば
読みたい過去記事がすぐ探せるようになると
思うのでそちらも楽しみです。

Re: おめでとうございます!

mamiちゃん、

お祝いコメントありがとうございます。

優子シリーズはこれからも、継続させていきたいと思います。

過去記事も、お引越ししますね。

これからもよろしくお願いします。

No title

4周年おめでとうございます。
コメント数、私年々減ってますね(笑)。
自分のブログも放置状態です。。。

Re: No title

Izumiちゃん、

応援コメントありがとうございます。

最近は仕事にプライベートに忙しそうですもんね。

一段落したら、またブログを再開してください!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: