第176回TOEIC公開テスト 速報

Formは4IIC31(メジャー)でした。

1:易 2:易 3:易 4:普
5:やや難 6:普 7:普


【Part1】
ブースで囲われたオフィスの問題が分かりませんでした。
cが正解だといいのですが・・

【Part2】
聴き取りやすかったと思います。

【Part3】
聴き取りやすかったと思います。

【Part4】
全般的に聴き取りやすかったですが、市の再開発の問題が難しかったです。

【Part5】
2問間違えました。

charitable causes(×indications)
more (×other)

【Part6】
No.147の問題が迷いました。

【Part7】
文書量が多かったですね。
じっくり読んでいたら、残り5分になりました。
パラフレーズはたぶん間違えました。
record = history (×collection)

【総括】
リスニングは最近の中では最も聞きやすかったと思います。
Part1のNo.9が当たっていれば、いけたのではという手ごたえがあります。

リーディングは既に3問ミスが発覚しているので満点は難しいです。

テスト終了後、あるブロガーさんと答え合わせをしてきました。
下町ハイボールでこれをつまみながら。美味かったです。
tomato.jpg

<22:00 追記>
迷ったPart6の問題も間違えたようなので、目標達成は不可能になりました。

間違えたのはいずれも時間をかけた結果なので、実力不足です。準備不足と言ってしまえばそれまでなのですが、では事前に足りなかったのは何だったのか?模試のやり込みも全然足りてないのですが、普段からもっと大量の英文を読んで語彙力を鍛えなおさねばと思いました。

それは、去年の年末に参加したセミナー(渋谷DF)でも指摘されていた自分の弱点なのですが、それにきちんと向き合ってこなかったのがこの結果です。やるべきことがやれていないのは、まだまだ伸びる余地があるということです。

来年、いや来月の公開テストに向けて、明日から始動します。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

テストお疲れ様でした

OJiMさん

僕的にはリスニング決して易しくありませんでしたが・・・・ヽ(;▽;)ノ・・・。PART1からPART4まで仲良く2問ずつ間違えているような気がしています・・・(ToT)・・・。

それにしても写真のおつまみ美味しそうですね。どこかで見たような気もします(~_~;)、はて、どこだったか・・・?

練習しかない

監督さん:

Part 1 は、たしか
"There are workstations in the middle of the room."でしたね。
「むむっ?」と思いましたが、なんとか選べました。

>charitable causes(×indications)
>more (×other)
>record = history (×collection)

これらも少し悩みましたが、
なんとか正解できました。

しかし、第175回は、またダメでした。

「なぜ取れない?」と悩むヒマがあったら
ひたすら練習あるのみです!

Re: テストお疲れ様でした

Rabbitさん、

> 僕的にはリスニング決して易しくありませんでしたが・・・・ヽ(;▽;)ノ・・・。PART1からPART4まで仲良く2問ずつ間違えているような気がしています・・・(ToT)・・・。

私の難易度感想は全くあてにならないので気にしないでください^^;

> それにしても写真のおつまみ美味しそうですね。どこかで見たような気もします(~_~;)、はて、どこだったか・・・?

お互い、リテンション能力の強化が課題ですね(笑)

Re: 練習しかない

ぬり恵さん、

> "There are workstations in the middle of the room."でしたね。

workstationはありましたが、in the middle of the room.なんですね・・
それが(c)であることを祈ります(爆)

> 「なぜ取れない?」と悩むヒマがあったら
> ひたすら練習あるのみです!

はい!その言葉、肝に銘じて今日から練習します!!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: