『時計店の中心でギャグを叫ぶ』

1.jpg
インテリアデザイナーの優子は悩んでいた。ある邸宅のリフォームを担当することになったのだが、良いアイデアが浮かばない。そこで僕は、新聞でたまたま読んだ流行の北欧の家具を中心にデザインをまとめたら、と薦めてみた。


key.jpg
僕が家具メーカーのホームページで製品のカタログを調べ、楕円形のダイニングテーブルを優子に見せると、それにインスパイアされたのか、一気にデザインコンセプトをまとめあげた。


9.jpg
僕はリフォームを手伝うことにした。
外装のペンキ塗りをした。


4.jpg
僕は窓ガラスの掃除もした。


6.jpg
優子は自ら設計した食器棚の仕上がり具合をチェックすると満足そうだった。


2.jpg
注文した家具が着いたという連絡が入ると、僕たちは待ちきれず自転車に飛び乗って港に向かった。


7.jpg
港では作業員が、船から家具をクレーンで荷卸しをしてるところだった。


8.jpg
楕円形のテーブルをダイニングに入れて、カーテンを開けると自然光と調和をして素晴らしい光景になった。


10.jpg
優子は仕上げに、自分が作ったテーブルクロスを勢い良く広げて、テーブルの上に敷いてリフォームは完成した。


watch.jpg
僕は、自分へのご褒美に腕時計を買いたいという優子のショッピングに付き合ってあげることにした。このプロジェクトを通じて優子との距離が一気に縮まり、いい雰囲気になっていた。優子が選んだ腕時計を、サプライズで買ってあげたらどんなに喜ぶだろう。優子は最近始めたジョギングにも使えるスポーツウォッチが気に入ったようだった。優子は店員に、「GPS機能の付いたスペック最高のものが在庫に無いの?」と尋ねた。その時だった。僕の頭に、またもや天才的なギャグがひらめいて、思わず叫んだ。

「SPEC最高はありまぁすっ!」

すると、それまで楽しそうにしていた優子は表情を曇らせ、足早に店を立ち去っていった・・。

(完)

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この妄想力は天才に違いない。

Re:

隠しコメントさん、

情報共有ありがとうございます。
用心に越したことはないですね。

Re: No title

keiさん、

> この妄想力は天才に違いない。

ありがとうございます!
TOEICギャグ作家を目指し精進します。


すばらしい!

芸術ですね!思わずにやけてしまいました(^^♪ TOEIC作家デビュー楽しみにしています(笑)

そっか~。

昨晩ニュース見ててはっと気が付きました!
→「スペックさいこうはあります」→「SUPEKKU SAIKOUはあります」→「SU****U SAI*OUはあります」→「・・・・」
はっ、そっかぁ~。時事ネタだったんですね。素晴らしい。
ギャクが高度すぎて、すぐにオチがわかりませんでしたが、
監督は間違いなく日本一のTOEICギャグ作家になれると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すばらしい!

aisleさん、

喜んでいただけて良かったです!

コメントが創作の原動力ですので、よろしくお願いします^^

Re: そっか~。

AKKOさん、

オチの解説ありがとうございます(笑)

そんなに分かりにくかったなぁ~

次回は、もう少しシンプルなのにしよっと。

Re: No title

隠しコメントさん、

ふなっしーの提案ありがとうございます!
優子の強力なライバルになりますね(笑)
いい画像があれば使ってみたいです。

No title

10番目が優子なんだ!(^o^)/
と思ったのですが、
9番目にも8番目にも
優子が・・・(@_@;)
七変化・・
どれもいいですねぇ。^_^;

Re: No title

keikeikeiさん、

> どれもいいですねぇ。^_^;

9番の優子はダジャレを言っても受け入れてくれそうですが、
10番に言ったら冷たくあしらわれそうですね^^;
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: