チャリティーセミナーへ向けて

5月4日に行われる花田塾チャリティーセミナーでは、私も特別に時間をいただいて講演をさせていただくことになりました。ここ数日は、ずっと何を話そうかとあれやこれやと考えていて、やっと構想がまとまりました。

話したい事はたくさんあるのですが、何か1つにテーマを絞るとなると中々これが悩ましく、最終的には事前に寄せていただいた質問、要望の中でもっとも多かった「スコアアップに役立つリスニングのトレーニング方法」に決めました。題材としてPart3の問題を取り上げます。

前半の「理論編」では、英語が聞き取れるメカニズム、聞こえない原因について解説をして、後半の「実践編」では具体的なトレーニング方法を披露いたします。これまでブログでは伝わりきらなかったポイントについては、特に分かりやすく解説したいと思います。講演で使用するスライドは、ほぼ全編今回のために書き下ろしました。新作のギャグもあります。定番のネタももちろんあります。歌は、、、たぶん歌いません。

私以外の先生方の担当パートも決まりました。どれも魅力的な、そして学習に役立つコンテンツになりそうです。そして、出演者全員の楽しいコラボ企画も進行中です。どうぞ、お楽しみに!

<余談>
最近のお気に入りは、アゲアゲな感じのこの曲。
セミナー本番に向けて、テンションを上げて行きたいと思います♪


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたあ!

OJiMさん

5/4は今から本当に楽しみにしています!

あのお~、ひとつ事前に質問があるのですが・・・・・。

取り上げていただくPART3の問題は良問ですか?そ、それとも・・・・・、くまモンですか・・・・・?

No title

サインに付ける似顔絵の練習もお忘れなく。。。

Re: 待ってましたあ!

Rabbitさん、

> 5/4は今から本当に楽しみにしています!

ありがとうございます!
多くの方に楽しんでいただけるよう頑張ります。

> 取り上げていただくPART3の問題は良問ですか?そ、それとも・・・・・、くまモンですか・・・・・?

どうしようか、悶々(モンモン)としています・・

Re: No title

(匿名希望)さん、

> サインに付ける似顔絵の練習もお忘れなく。。。

サイン、似顔絵、、、私は単なるトーイッカーなので挨拶くらいで勘弁してくださ~い^^;

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: