オランダ、スペイン、ファンペルシー、ロッペン、roster、、、

おはようございます。

今朝のスペイン-オランダ戦は衝撃的でしたね。満点狙いにいったのに、Part1でまさかの3ミス確定、みたいな感じでしょうか。スペインには是非勝ち上がっていってもらいたいので、気持ちを切り替えていって欲しいです。

今回のW杯の注目は初出場のボスニア・ヘルツェゴビナ。オシムの故郷です。ポーカーフェイスで決して感情をあらわにしないあのオシムが母国の出場決定の瞬間には涙を流していましたが、本戦で母国チームの戦いをどんな目で見つめるのか楽しみです。

明日は、我が代表の初戦、コートジボワール戦です。これまで通りの超攻撃的サッカーを貫き通せるのか、先制した場合の布陣はどうするのか、大久保嘉人をいつ投入するのか、など、展開を予想しておくと楽しみが倍増します。

さて、TOEICでも出題されそうな語彙や語法を予想して、それが実際に公開テストで出題されると楽しいですよね。先月の公開テスト(マイナーフォーム)のPart2の最中にそれは起こりました。

" .....roster "

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

公式実戦TEST01のPart6、No.150-152に登場する"roster"は、なぜか気になる単語だったので、いつか出ないかなと予想していました。

(たぶん)正解の選択肢で、しかも正解の根拠がrosterだったので嬉しさ倍増でした。サイドバックからのクロスボールを待ち受けて、ボレーシュートが決まったような快感でした。意味不明ですね。スミマセン。

では。

---
全米オープンも盛り上がりそうだし、久々に模試を大量に解いたり、あのTOEIC本を読んだりと、楽しみ満載な予感の週末です。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: