究極のモニタリング500問に参加して

モニタリング終了後、周りにいた参加者が口々にこう言ってました。

「眠たくなって意識が飛んだ」

たぶん、脳の自己防衛本能なのでしょう(笑)

私は脳に糖分補給をするために、速攻でカフェに飛び込みました。

cake.jpg


全問解き切ったのですが、かなり間違えました。(全体の正解率89%くらい)

勉強体力には自信が付きました。やれば出来る!

では、おやすみなさいzzz


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした。自分もそのイベントに行きました!
さすがに疲れましたね。
1日でこんなにリスニング問題を解いたのははじめてです。

お疲れさまでした

OJiMさん、せっかく久しぶりにお会いできたと言うのに、後ろから見ていたせいでOJiMさんだと気づきませんでした。後から前田さんに聞いてショック!お話したかったです。

私は、途中から脳みそが溶けていく感じでしたが、何とか最後までたどり着いたら不思議な爽快感がありました。楽しかったですよね。
またどこかで近いうちにお会いできますように。

お疲れ様でした。
リスニングは自分のペースでできないかから532問はきついですよね。
Part2難しくなかったですか?

糖分補給のタイミング

こんにちわ。
私も参加しました。
ケーキの糖分補給はいつなさいましたか?
私は昼ごはん休憩の際ヒカリエで和定食を食べてきたのですがおいしすぎたこともあり後半ぐらっと眠気が。。。問題を解きまくること自体が退屈とか疲労を覚えるとか、は一切なく、自分の身体の自由が利かなくなったという感じです^^;この時ケーキをぱくっと食べるとかの方がよかったでしょうか。
定食にはデザートはついておらず。。。
TOEIC直前の食事の取り方にも関係しているのかもと思い質問させていただきました。

お疲れ様でした

OJiMさん

昨日は長時間お疲れ様でした。

僕はPART3&4は全問正解のセットもあり、あまり難しく感じなかったのですが、PART2が玉砕気味でした。22問しかないのに6問間違えたセットがありました(泣)。

そして、僕はアルコールで糖分を補給しようと試みたのですが、逆効果でした(爆)!

No title

おつかれさまでした~
なんだかマラソンみたいでいいですね。
あ、でも走ってるときは、すごくつらいけど(^_^;)
スイーツが食べたくなるって、かなりですね。
おいしそう♪

Re: お疲れ様でした!

H3さん、

イベントお疲れ様でした!
疲れましたが、心地よい疲れでしたね^^

また、機会があれば絶対に参加すると思います(笑)

H3さんもブログ書かれているんですね。
後ほどお邪魔させていただきます。

今後もよろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした

Ikuさん、

お久しぶりです!

> OJiMさん、せっかく久しぶりにお会いできたと言うのに、後ろから見ていたせいでOJiMさんだと気づきませんでした。後から前田さんに聞いてショック!お話したかったです。

スミマセン、実は私はIkuさんが私の右斜め後方にいらっしゃるのを気づいていたんです。
でも、以前より一層素敵になられていたので、お声がけする勇気がありませんでした^^;


> 私は、途中から脳みそが溶けていく感じでしたが、何とか最後までたどり着いたら不思議な爽快感がありました。楽しかったですよね。

同じくです。
とても疲れましたが、突き抜けるような爽快感がありましたね!

> またどこかで近いうちにお会いできますように。

はい、是非、次回お会いしたら話したいです^^

Re: タイトルなし

haruさん、

確か、先週、同じ問題にトライされていたんですよね^^

> Part2難しくなかったですか?

はい、特にゼミ問題の後半は激ムズでしたね・・
あの前田先生の事なので、この難問を収録したのもきっと意図があると思います。
本の出版が楽しみですね^^

Re: 糖分補給のタイミング

りりさん、

イベントお疲れ様でした。

ケーキはイベント終了後に、ヒカリエB1のカフェでいただきました。
セットで980円でした(笑)

実は、イベントの最中にも隣の方からキットカットをいただいて、
糖分補給をしていたのですが、それでも不十分だったのか、
終了後に無性に甘いものが食べたくなりました。

以前、同時通訳の方が、通訳をしている最中にチョコレートを食べているのを見ましたが、
小まめに取るのがポイントなのかと思いました。

次回、この手のイベントに参加する時には、たくさんチョコレートを持ち込む必要がありそうですね(笑)

ちなみに、私は、TOEIC公開テストの前には、
12:35分からの休憩の時に、必ずチョコレートを食べるようにしています。

これからもよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

Rabbitさん、

イベントお疲れ様でした。

確かに、Part2は難しかったですね。
スクリプトを読んでも、意味の分からない問題もありましたよ(爆)

> そして、僕はアルコールで糖分を補給しようと試みたのですが、逆効果でした(爆)!

飲みが足りなかったのではないですか?(笑)
年内、もう1度くらいお会いしそうな気がします。
また、飲みたいですね!

Re: No title

yukiさん、

> なんだかマラソンみたいでいいですね。

さすが、TOEICマラソン部らしいコメントですね(笑)

確かに、やっている最中にだんだんつらくなってくるのですが、
ハイな爽快感になってきたのは、ドーパミンが分泌されていたのかもしれません。

> スイーツが食べたくなるって、かなりですね。
> おいしそう♪

味わう余裕がないくらいの勢いで一気に食べ尽くしました(爆)

お疲れ様でした!

自分もこのイベント参加していました。
もう模試2の辺りでは、音声が上滑りして、リスニングなのに塗り絵状態でした・・・。

日ごろから英語に触れていないとだめですね!

Re: お疲れ様でした!

H3さん、

> もう模試2の辺りでは、音声が上滑りして、リスニングなのに塗り絵状態でした・・・。

はい、分かります。
英語が入ってこなかったですね。

> 日ごろから英語に触れていないとだめですね!

そう思います。
模試を1セット解いたとしても、45分間ですからね。
日ごろから、もっと量を聞くようにしていきたいと思います。

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: