第191回TOEIC公開テスト 速報

Formは4KIC16(メジャーフォーム)でした。

1:易 2:易 3:易 4:易
5: 6:易 7:易

【Part1】
珍しく、久々に議論になるような問題が1問も出ませんでした。ここ数年の中での最易セットだと思います。

【Part2】
徐々にこのパートが難化してきて、4月、5月は手強かったのですが、久しぶりに元の難易度に戻ったようです。この1年間の最易セットだと思います。

【Part3】【Part4】
Part3が始まる前に、ざっと眺めたところ、今回は固有名詞、特に人物名が設問、選択肢に入っている問題が多かった(3~4問)ので、難しいセットなのかなと身構えましたが、素直な問題ばかりで拍子抜けでした。もし間違えた問題があるとするならば、グプタの問題の1問目です。

【Part5】【Part6】
Part5の語彙問題がやや難しいかなと思いましたが、難易度としては標準的だと思いました。

【Part7】
parking ticketの1問目が少し迷いましたが、他の問題は易しかったと思います。

【総括】
解き終えたのが14:50でした。見直し対象はPart5が2問、Part7が1問。マークミスが2問見つかったので塗り直してテスト終了。

その後、大西先生の講演会に参加したので、ラジオは聞けず、学習者仲間と情報交換も全く出来ていないので、今回のテストの出来具合については何とも言えない状態です。(こういう回は思わぬ落とし穴があるのが通例ですが)

ただ、twitterを見るとメジャーのPart5は語彙が難しかったという声が多いようですが、私はほぼ知っている単語でした。その理由については、もう少し情報を集めて、検証してから記事にしたいと思います。

では。


応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: