皿回し理論の衝撃

それは、天狼院のセミナーを終えて、porporさんとJRのプラットフォームで電車を待っている時でした。参加者の方々の感想が気になるなと思っていたところに、友人からメールの着信があったのです。

「セミナー良かったです。するめ理論と皿回し理論を組み合わせて、実践したいと思います」

セミナー直後に、こういう反応をもらえるのは本当にありがたいなと、一安心。TOEICのセミナーは情報を伝えるだけでなく、何かしらの行動に移していただくことが重要だからです。早速、お礼の返信をすると、想定外の、いや、衝撃的なメールが返ってきたのです。

皿回し、安河内先生も勧めてましたよ!

えっ?

えええっ??

そして、画像まで送ってくれたのです。
sara.jpg

てっきり自分のオリジナルだと思っていたのにショック、、、

すると、

「安河内先生と、同じ思考ってことは、いいじゃないですか!」

と、前向きなフォローまでしていただきました(Thanks!!)

---
Amazonで取り寄せて、読んでみました。

できる人の超速★勉強法 (中経の文庫)できる人の超速★勉強法 (中経の文庫)
(2008/09/26)
安河内 哲也

商品詳細を見る

基本的に、全く同じでした。はい。

でも、TOEICのPart5への応用の仕方については、私なりのオリジナリティーもあるので、これからも「皿回し理論」として紹介をしていこうと思った次第であります。

ちなみに、本書には、その他にも、

「スパイラル方式で暗記せよ」 (p.72)
「成果が出ない勉強方は一度リセットする」 (p.126)

など、私のツボに響いてくるメソッドが満載でした。

やっぱり、安河内先生はスゴイです。

では。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたし的には、やっぱ監督すげーなー!
安河内先生と思考が同じだよーって思って
感動していたんだけど、
ショックを与えてしまったようで、ごめりんこ><

皿回しかっこよかったよ^^

Re: No title

> あたし的には、やっぱ監督すげーなー!
> 安河内先生と思考が同じだよーって思って
> 感動していたんだけど、

嬉しいぜ!

> ショックを与えてしまったようで、ごめりんこ><

気づけて感謝してる、ありがと!!

> 皿回しかっこよかったよ^^

もっと言って(笑)
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: