「社会人英語部の衝撃」の衝撃


社会人英語部の衝撃社会人英語部の衝撃
(2014/08/22)
清涼院 流水

商品詳細を見る



TOEICの魅力とは何なのだろうか?

と、思う事があります。自分が好きな事なので、語ろうと思えばいくらでも語ることは出来ます。問題の完成度の高さ、隠された規則性、時に非合理性、解法の探求、テスト対策、出版物、等々、その気になればいくらでも語ることは出来ます。

それでもなお、TOEICの魅力が何なのか、と自分に問うているのは、本当に好きなことであるが故に、その魅力というのは自覚できないのではないか思うからです。では、一体、その答えはどこにあるのだろうかと考えていた頃でした。英語部イベントに参加し、流水さんの講義に衝撃を受けたのは。

その後、このブログでは敢えて公表はしてきませんでしたが、流水さんにお願いして、私も英語部に入部させていただきました。なので、この本の後半に書かれていることはリアルで体験してきました。スコアアップ、メンバーの加入、そして偶然とは決して思えないような数々の出来事。

5年以上もTOEICに魅せられている自分が、英語部のメンバーと交流することで気づかされた衝撃の中に、どうやら自分が自覚していなかったTOEICの魅力は潜んでいるのではないかと、この本を読んで思うようになりました。

そして、自分が心を込めて書いたブログの記事が活字になっていた、という衝撃に今夜は眠れないかも知れません。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

まじでー
買わなきゃ

Re: タイトルなし

のんたむ、

> まじでー
> 買わなきゃ

読んだら、感想きかせてね!

ナイスです

OJiMさん

「社会人英語部の衝撃」の衝撃に衝撃を受けましたあ!

いつも感心しますが、OJiMさんはタイトリングが上手いですね。これが読者を呼び込むコツなのでしょうねv-10←尊敬の眼差し

いやあ、衝撃を受けました・・・。

Re: ナイスです

Rabbitさん、

> いつも感心しますが、OJiMさんはタイトリングが上手いですね。これが読者を呼び込むコツなのでしょうねv-10←尊敬の眼差し

ありがとうございます。
我ながら良いタイトルを思いついたなと思ったのですが、オチが決まりませんでした--;

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: