第1回トーイッカーゼミ 「言葉はキモチに届いているか?」

英語部勉強会や、天狼院のイベントでブログの読者の方、しかも熱心に読んでくださっている読者の方にさえ、自分が伝えたい事が正確に伝わっていないな、と痛感することが多々あります。

自分の筆力の無さ、と言ってしまえばそれまでなのですが、音読のちょっとしたコツだとか、英語を聴き取るポイントなどの細かいことは、文章では表し切れない部分があるのも事実です。

また、チャリティーセミナーなどのイベントに参加できずに、再演の要望もいくつかいただいていました。

そこで、この企画を思い立ち、実施することにしました。これまで発信してきた事をベースに、より分かりやすく、スコアアップに役立つ内容にしたいと思います。

内容の詳細と、応募はこちらのリンクからどうぞ。

#リンクが作動しない場合の、URLです
http://kokucheese.com/event/index/173927/

<10:40追記>
満席となりました。申し込みありがとうございます。
間に合わなかった方は、申し訳ありません。
なお、ご要望があるようでしたら11月に同内容で再演しますので、コメント欄やメールフォームで連絡くださいませ。

<13:20追記>
申し込まれた方で、「OJiMです」というタイトルのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、隠しコメント欄で、その旨ご連絡ください。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

「言葉はキモチに届いているか?」

OJiM様

ご無沙汰し過ぎて・・・大変失礼しております。
yukoです。
第1回トーイッカーゼミ ・・是非、是非参加させていただきたかったですが、今気づきました。。遅かったですね。
11月に同内容で再演、是非お願いします。

8月、流水さんへのゼミに参加させていただいた際、昨年OJiMさんが流水さんのToeic愛を熱く語っておられたブログの記事をふと思い出したのですが、今回の流水さんのゼミも、それは、それは、流水さんのToeicへの熱い思いが随所に溢れておりました。感動でした。そうか!と気づきもたくさんありました。
そして、OJiMさんがPart3対策でおっしゃっている「言葉はキモチに届いているか?」
にも、流水さんのToeicへの思いと相通じる風を感じます。・・・そう、Toeicの世界ってそんな特別な世界ではなく、足が地に着いた日常の世界なんですよね(まれ~に、そんな人いないだろうって思うようなPart7の登場人物もいますが)。。

Re: 「言葉はキモチに届いているか?」

yukoさん、

> ご無沙汰し過ぎて・・・大変失礼しております。
> yukoです。

ご無沙汰ですね。でも、こうして忘れずに訪れてくれて嬉しいです^^


> 第1回トーイッカーゼミ ・・是非、是非参加させていただきたかったですが、今気づきました。。遅かったですね。
> 11月に同内容で再演、是非お願いします。

ありがとうございます。
10月分も、キャンセルが生じるとエントリーできるのでたまにチェックしてみてください。

> 8月、流水さんへのゼミに参加させていただいた際、昨年OJiMさんが流水さんのToeic愛を熱く語っておられたブログの記事をふと思い出したのですが、今回の流水さんのゼミも、それは、それは、流水さんのToeicへの熱い思いが随所に溢れておりました。感動でした。そうか!と気づきもたくさんありました。
> そして、OJiMさんがPart3対策でおっしゃっている「言葉はキモチに届いているか?」
> にも、流水さんのToeicへの思いと相通じる風を感じます。・・・そう、Toeicの世界ってそんな特別な世界ではなく、足が地に着いた日常の世界なんですよね(まれ~に、そんな人いないだろうって思うようなPart7の登場人物もいますが)。。

僕のトレーニング方法は、流水さんのやり方とかなりの部分で近いので、そう感じられるのかも知れませんね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

OJiM
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: