2012年のTOEICを超前向きに振り返る

12月の結果がまだ公開されていませんが、Part5で4問以上ミスが確定なので今年も目標達成は適いませんでした。すごく悔しいですし、大いに反省すべきところですが、反省ばかりしていても道は開けないので前向きに振り返ります。

2012/01 No168 970 (L495 R475) 自己ベスト更新
2012/03 No169 915 (L460 R455)
2012/05 No170 940 (L470 R470)
2012/06 No171 955 (L485 R470)
2012/07 No172 975 (L495 R480) 自己ベスト更新
2012/09 No173 925 (L495 R430) L全問正解
2012/10 No174 950 (L495 R455)
2012/11 No175 960 (L480 R480)

去年は1回も自己ベスト更新をすることができませんでしたが、今年は2回更新することができました。TOEICはきちんと準備をした人にスコアが出るテストなのだと改めて思いました。自己ベストを出した1月、7月は振り返ってみるとトレーニングの量、質共に充実していました。

そして、最も大事なのは現実を受け入れ、あきらめず、目標に向かう熱いキモチです。

*****

このビデオ見ると、自分ももっと頑張れるなと思えます。


ちなみに、プリプリのマイベストはこの曲。




応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

立派なスコアです

OJiMさん

1年間お疲れ様でした。

950点以上が5回もあるのはスゴイと思います。僕の考えでは、常に950点以上をキープできている人が満点を狙っていい人ですから。

来年は僕も950点以上の常連を目指します。その前に2007年~2012年のスコア遍歴を振り返ってみようかなと思っています。

Re: 立派なスコアです

Rabbitさん、

そうですね、どんなに調子が悪くても950を割らない安定感が欲しいですね。

そして、950の確固たる足場をもとにして頂上を目指したいですね。

> 来年は僕も950点以上の常連を目指します。その前に2007年~2012年のスコア遍歴を振り返ってみようかなと思っています。

私ももうちょっとしっかりと今年を振り返って、来年の戦略を練ろうと思います。

No title

プリプリの曲は多くは知らないのですが、
「世界でいちばん熱い夏」、が好きです。

もう25年前なんですね。

Re: No title

つんつるてんさん、
こんにちは。

> 「世界でいちばん熱い夏」、が好きです。

これも、本当に良い曲ですね。
聞いているだけで、元気になれます。

> もう25年前なんですね。

25年間たっても色褪せない名曲ですね。

これから25年後、AKBからはどんな曲が歌い続けられているのでしょうか^^


お疲れ様でした

監督さん:

今年の総括、拝見しました。
私も書いてみました。

今年は、
「監督さんに追いつかれてしまった」という感じですね。
「追いつかれる」のはいいことなんですが、
自分自身の伸び率が、問題ですね。

>どんなに調子が悪くても
>950を割らない安定感が欲しいですね。

来年は「どんなに調子が悪くても
990を割らない安定感」を目指したいです。

優子さんによろしくお伝えください。

Re: お疲れ様でした

ぬり恵さん、

振り返り記事、拝見いたしました。

いつもながら、論理的で分かりやすい記事ですね!

> 来年は「どんなに調子が悪くても
> 990を割らない安定感」を目指したいです。

もう、すぐそこまで来てますね。

OJiM


> 優子さんによろしくお伝えください。

ぬり恵さん、気にかけていただきありがとうございます!

いつも模試チャレンジ応援してますよ☆

がんばってください♪

優子

参考書、問題集も総括を

OJiMさん

1年間お疲れ様でした。

ところで、参考書、問題集では、OJiMさん的には、どれがベストだったのでしょうか?

自分は、こんな感じでした。

日本: 究極の模試 ※1
韓国: Economy5(LC、RC) ※2

※1
間違いなくダントツ。
 
※2
本当はTomato2のPart7があまりにも素晴らしかったので、Tomato2も捨てがたかく最後まで非常に迷いましたが、総合点で、Eco5。

OJiMさんの本のレビューも好きなので、2012年発売の参考書、問題集の総括もお願いします。(好き勝手いってスミマセン)

Re: 参考書、問題集も総括を

DIOさん、

リクエストをありがとうございます。

毎年、本の総括はやろうとおもいつつも、選定にすごく迷うのでこれまでやってこなかったのですが、せっかくなのでこれから書いてアップします。

今年1年、当ブログへ訪問、そして多くのコメントをいただきましてありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします。

プリプリ

23日にドームコンサート行って、青春を思い出して来ました。

来年は一緒に満点目指してくださいますか〜(^_^)v

Re: プリプリ

Cocolearningさん、

> 23日にドームコンサート行って、青春を思い出して来ました。

23日にドーム行かれていたんですか!
今度お会いしたら、ドーム・コンサート話したいです!!

> 来年は一緒に満点目指してくださいますか〜(^_^)v

もちろんです!目指しましょうよ!!
よろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: