おじみ行きま~す!(アムロ風)

canopy2.jpg

A canopy is shading some flowers on the platform.

オジム「これ難しかったみたいだね」
おじみ「はい、間違えました」

ム「canopyは、イメージしにくいからね」
み「いえ、canopy聴き取れて意味も分かったんですよ。ガンダムのコアファイターの風防部分ですよね」

ム「ええっ?ガンオタだったとは...」
み「だから、テントみたいなのがcanopyだと分かったんです。それよりも、shadingが聞き取れませんでした。聞き取れたとしても、shadingの意味は分からなかったです」

ム「そっちか。でも、トーイッカーならshadingこそ知っていないと」
み「どういうことですか?」

ム「まず、公式問題集Vol.5のTEST1に、Some tables are shaded by umbrella.が出題されてる。しかも正解の選択肢だ」
み「あ、ほんとだ。Vol.5は持ってるし、解いたこともあるのに」

ム「それが、ダメなんだよ。持ってる、解いたことがある、でも間違えてる」
み「反省します!」

ム「いや、今回は、大反省しないと。公式問題集に出てくる単語すら間違えてるようでは」
み「...」

ム「他にも、公式実戦のTEST5、9、10にもshadedは登場している。言い尽くされていることだけど、公式本を徹底的にやりこむことだね」
み「新しい本が出ると気になって、ついついそっちをやっちゃうんです」

ム「気持ちは分かる。最近出題された、リサイクルされる可能性がある単語やフレーズが載ってるからね。でも、出題される可能性はものすごく低い、つまり効率が悪いってことだよ」
み「私みたいな初心者は特にってことですよね」

ム「初級者も、上級者もだよ。最近、公式本をじっくりと調査しているんだけど、じわじわとそのスゴさに気づき始めたんだ」
み「私も気持ちを入れ替えて公式本をやりこみます!」

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: