TOEICで人と繋がり、道が開ける

昨年の今頃、あるTOEICセミナーで知り合った編集者のTさんからコラムの執筆を依頼されました。ブログ以外で自分の文章を発表するのは、初めての機会だったので、とても嬉しく、一気に書きあげました。

でるも

テーマは「停滞期の克服法」でした。TOEICというのは不思議なテストで、800点、900点、990など切れの良いところに見えない壁があり、そこでスコアが停滞します。それをいかに自分が克服してきたのか、という体験記。

停滞するということは、何回受けてもあるレンジのスコアを取り続けるという事で、それは単なる偶然ではなく、何らかの共通の原因があるはずです。それを突き止め、解消すれば壁は乗り越えられる。

そして、そう信じてトレーニングを継続することが最も大切、という事を想いを込めてコラムに書きました。

---
そのコラムを読んだのがきっかけで、TOEICに目覚め、多くの人と繋がり、ついに900点を達成したというKさんから連絡をいただきました。そして、ブログの記事にまでしていただきました。

他にも、数名の方から「キモチを込めた音読」「皿回し」で目標達成したよ、という嬉しい連絡をいただいた、そんな一週間でした。


mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問
(2013/12/01)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る


応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

OJiMさんへ

OJiMさんへ、

おはようございます。
記事にまとめてくださり、ありがとうございます。

このコラムを読み、一歩踏み出す勇気が出ました。

そこからいろいろな事に挑戦し続けています。

オフ会でOJiMさんに直接あった時はビビりとなかなかお話出来る機会が最後にしかなく直接言えませんでしたが、その後連絡がとれしっかり伝えられ良かったです。



今後とも是非よろしくお願い致します!





K

Re: OJiMさんへ

Kさん、

> このコラムを読み、一歩踏み出す勇気が出ました。
>
> そこからいろいろな事に挑戦し続けています。

素晴らしいですね!新たな挑戦に期待してます。

> オフ会でOJiMさんに直接あった時はビビりとなかなかお話出来る機会が最後にしかなく直接言えませんでしたが、その後連絡がとれしっかり伝えられ良かったです。

きっと、また、どこかでお会いできます。
その時は、じっくりとお話ししましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。

OJiM
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: