ブログ開設6周年

本日でブログ開設6周年を迎えることができました。

日頃より訪問をしていただきましてありがとうございます。
コメントをいただいた全ての方に感謝します。

この1年間の私のTOEICライフをブログの記事で振り返ってみたいと思います。

【11月】
ブログのタイトルを変更。賛否両論でしたが、自分では気に入っています。
990点のお祝い。あの夜の事を思い出すと胸熱になります。
優子達とオジムラジオ。またやりたいです。次回はオジミと??
でる模試2のコラム。きっかけは出版セミナーのオフ会でした。

【12月】
天狼院セミナー。初めて公開の場でのトーク。
久々の年末オフ。今年も参加予定です。
2年連続のDF渋谷。今年も参加予定です。

【1月】
TTTに初参加。プロの前でのデモレッスンは緊張しました。

【2月】
英語部イベント。歌を歌いました(笑)

【3月】
チョムスキー、嗚呼チョムスキー、チョムスキー!

【4月】
スマホ問題。自分では何気に気に入っている記事です。

【5月】
チャリティーセミナー。ここからTOEICライフが大きく変わることに。

【6月】
Rabbitさんとラジオ。次回は立ち飲みラジオです(妄想)
千本ノック7。何と言おうと、私は千本ノックが好きなのです。

【7月】
皿回しを披露。自分も回してみたいという声をいただいてます。
そして、皿回し理論の衝撃!安河内先生はスゴイです。
Yさんとの出会い。TOEICをやってなかったら絶対にあり得ません。
心を打たれました。そして、熱くなりました。

【9月】
新キャラ、おじみちゃん登場!続編もご期待ください。

【10月】
記念すべき第一回トーイッカーゼミ。今日は第二回を実施します。
謎が謎を呼んでいます。想像以上に大きな変化のようです。

---
こうして振り返ってみると、TOEIC繋がりの方達との交流で成り立っているブログなんだなと改めて思いました。引き続き、TOEIC関連の話題を自分らしいスタイルで記事にしていきます。そして、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。来年の4月以降は、ブログ開設以来、最大のリニューアルも考えています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

では。

記念クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6周年おめでとーございまーす 
(*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ 

これからもBlogにセミナーにご活躍することを
期待しています!!


セミナーの時間配分に気を付けてね(ボソッ)

チョムスキー教授(今さらですが)

 温水一路です。
 本日はよろしくお願いいたします。現在、お土産準備中です。

本題;

 チョムスキー教授の講演に行っていらしたのですね。この当時は、国語現代文と小論文の勉強(PM)で、ブログを読んでおりませんでした。スミマセン。

 チョムスキー教授は、およそ30年前の学生時代の専攻の関係から、言語の認知や言語構造解析として学びました(人工知能、認知を調べると出てきます)。そういう意味で懐かしい響きです。
 現在のWeb翻訳等は、チョムスキー教授の提唱が実用化、一般化したものであるかと思っています。
 その一方で情報処理としては、進化、深化はしていなくて、そこは対コストの関係で、この理論を実用化するには、ってところがあるかと。
 私自身も本業(業務アプリケーションシステム)で表現構造解析が必要で、それを実用化したいと思っても、そこにカネを掛けて効果が得るのが難しく、常に断念しています。

* URLに写真サイト入れます、お楽しみください。

Congratulations on sixth anniversary, wishing you good luck on all TOEIC activities☆

おめでとうございます!

OJiMさん、ブログ6周年おめでとうございます。

最近はTwitterのほうが楽なので、ブログにコメントすることが少なくなり申し訳ないのですが、
ブログも常に拝見させていただいておりますので、是非とも、このまま継続してください。

応援してます。

ありがとうございました。

OJiMさん

今日のセミナーとてつもなく良かったです。
何度も共感して相槌を打っていました。
ありがとうございました。

おめでとうございます!

よく考えたら僕も2008年からなので、今年で6年目です。

ブログのリニューアル楽しみにしています!

6周年おめでとうございます!

監督、ブログ6周年、おめでとうございます。素晴らしいブログ記事にいつも感動しています。また、昨日のセミナーと懇親会では大変お世話になり、ありがとうございました。監督とゆっくりお話しできて嬉しかったです。教えていただいたことを一つ一つ実行に移していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

のんたむ、

応援コメント、いつもありがとう!

> これからもBlogにセミナーにご活躍することを
> 期待しています!!

おう!これからも自分が良いと思ったことは、発信し続けるぜ!

> セミナーの時間配分に気を付けてね(ボソッ)

始めて、音読パートまでいけたよ^^

Re: チョムスキー教授(今さらですが)

温水一路さん、

>  本日はよろしくお願いいたします。現在、お土産準備中です。

すごいものを作られていますね!ありがとうございます。

>  チョムスキー教授は、およそ30年前の学生時代の専攻の関係から、言語の認知や言語構造解析として学びました(人工知能、認知を調べると出てきます)。そういう意味で懐かしい響きです。

なるほど、こちら方面にも造詣が深いのですね。

>  現在のWeb翻訳等は、チョムスキー教授の提唱が実用化、一般化したものであるかと思っています。
>  その一方で情報処理としては、進化、深化はしていなくて、そこは対コストの関係で、この理論を実用化するには、ってところがあるかと。

チョムスキー理論は、基礎的な研究なので、応用分野は広いのでしょうね。

> * URLに写真サイト入れます、お楽しみください。

のちほど、確認してみますね。

Re: 祝

haru,

Thank you for your congratulatory comment!

Let's have fun with many kinds of TOEIC activities, and with many TOEICers!!


(お菓子もありがとう!)

Re: おめでとうございます!

DIOさん、

お祝いコメントありがとうございます!
かなり初期の頃から読んでくださってますよね。

DIOさんの朗報をずっと待ち望んでいます。

これからもよろしくお願いします!

Re: ありがとうございました。

りゅうさん、

ゼミにお越しいただきありがとうございました!

> 今日のセミナーとてつもなく良かったです。
> 何度も共感して相槌を打っていました。

こういうフィードバックをいただけるとモチベーションが上がります。
また、機会があれば是非ご参加ください。

Re: おめでとうございます!

ツウくんさん、
お久しぶりです&コメントありがとうございます!

> よく考えたら僕も2008年からなので、今年で6年目です。

立派な大人気ブログに成長されましたね!
ほんと、素晴らしいです。

> ブログのリニューアル楽しみにしています!

まだまだ先ですが、どうぞお楽しみに!

Re: 6周年おめでとうございます!

comchanさん、

お祝いコメントありがとうございます!
そして、昨日は、ゼミにお越しいただきましてありがとうございます。

紹介させていただいたトレーニングを実践してみての感想をブログなどで、共有していただけると励みになります。

今後もよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

こんばんは。
すっかり出遅れてしまいましたが
ブログ開設6周年おめでとうございます!
 
TOEICブログを長く続けている人も少なくなっ
て来ましたね。今もブログを続けて下さって
いることをとてもうれしく思います。^^
 
いつまでもOJiMさんのブログファンです。
 
いつもブログの更新を楽しみにしています。
これからも末永く続けて下さい。
よろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

mamiちゃん、

お祝いコメントありがとうございます!

お互いに、ブログを長く続けていけたらいいですね。

mamiちゃんの目標達成をずっと応援しています。

今後もよろしくお願いします!

おめでとうございます!

OJiMさん。
いつもお世話になっております。
ブログ開設6周年!
おめでとうございます!
深イイ、楽しい内容のブログの記事を
今後とも楽しみにさせていただきます。www
どうぞよろしくお願いいたします!

Re: おめでとうございます!

たさん、
お祝いコメントありがとうございます!

自分らしいブログを今後も書いていこうと思います。

今度、お会いしたらじっくり話したいですね。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: