第2回トーイッカーゼミ「Part3徹底トレーニング」の報告

早々に、comchanさんが内容をまとめてくださいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/comchan900/archive/2014/11/02

そして、Keiさんからも、素晴らしいフィードバックをいただきました。
http://ameblo.jp/keikeikei-gogo/entry-11946819815.html

今回も、ご意見、提案、質問などが飛び出し、活発な意見交換が出来ました。音読の時に、「どなたか、このスクリプトの音読をされる方はいませんか?」という私の問いかけに、「やってみます!」と果敢にチャレンジされた方もいらっしゃいました。そうした事の1つ1つが、ゼミの雰囲気を作り出し、参加者の方の気づきを促進するのだと思います。

(いただいた、ご意見、提案、質問などは、当ブログを訪問される方々が知りたいことで、それこそ、TOEIC学習に役立つことなので、整理をした上で、徐々に記事としてまとめていきたいと思います)

次回は、少し先になりますが、1月17日(土)を予定しています。
内容は、「Part5攻略法 ~超皿回し理論~」が有力候補です。

<11月3日 追記>
のんたむが、「おじみ風」記事をUPしてくれました。
http://nonpp123.blog134.fc2.com/blog-entry-446.html

トーイッカーゼミは私にとっても、気づきの場です。
「そんな視点もあるのか!」という発見が、たくさんありました。

<11月4日 追記>
おちゃさんが、的確にゼミのポイントをまとめてくれました。
http://englishtea990.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

---
ゼミ終了後、懇親会には、某ブロガーさんが駆け付けてくれて、ブログ6周年に特製刺身盛りを振舞ってくれました。感謝!IMG_1207 (2)


応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゼミのフィードバック

隠しコメントさん、

ゼミのフィードバックありあがとうございます!
モチベーションがあがります。

時間については、ちょっと考えてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セミナーおつかれさまでした。
そして紹介ありがとーございまーす!!
おじみの記事を見るたび
自分のことを言われているようで
胸にささります><

でも~がんばりますっ(笑)
(おじみって平仮名なんだね)

Re:

隠しコメントさん、
長文のフィードバックありがとうございます。
具体的に、ご自身の考え方を書いていただいて、とても参考になります。

時間については、同じような意見がありましたので、考慮する必要があるかと思っています。

発音については、私自身がもう少し勉強してからのテーマとさせてくださいませ。

最後に、隠しコメントさんの過去の思い出話しのところを読んでいた時には、思わずホロリとなりましたT.T


今後とも、よろしくお願いします!

Re: No title

のんたむ、

> セミナーおつかれさまでした。
> そして紹介ありがとーございまーす!!

こちらこそ、参加してくれてありがとう!!

> おじみの記事を見るたび
> 自分のことを言われているようで
> 胸にささります><

それを狙ってやってるところもあるので、許してやって^^;

> (おじみって平仮名なんだね)

割と適当に書いてます^^;

はじめまして。

はじめまして。英悟と言います。ぜひ次回参加させていただきたいです。
またブログ読ましてもらいます。

Re: はじめまして。

英悟さん、

初コメント、ありがとうございます!
ゼミの募集は、ブログで不定期に行っています。
よろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: