「TOEICを受けないで英語学習するのって、体重を測らないでダイエットするのと同じです」

「実はダイエットおたくです。今まで、話題になったダイエットほとんど試してみました。科学的な方法から、怪しいものまで色々なダイエットがありますけど、体重を測らないダイエットはありません。本当に体重が減っているのかどうか分からなかったら不安になるし、続けるモチベーションがなくなるじゃないですか。レコーディングダイエットっていう測ることがメインのダイエットもあるくらいです。TOEICも同じだと思うんですよね。自分が英語学習をやって、それで英語力がついているのかどうか分からなかったら続かないと思うんです。5点でも自己ベストが更新されると嬉しいし、また、勉強しようって思えるんです。

でも、実際にはなかなかスコアは伸びないんですよね。勉強してるのに伸びない。それもダイエットと似ています。がんばってダイエットしているのに、体重はすぐには減りません。一度停滞するとそこからはなかなか減りません。増えたりすることもあります。それでも、毎日続けていれば、1日1グラム、体重が減っているって信じて続けることが大切だと思うのです。TOEICも1日1点、もしかすると2日で1点かもしれません。スコアでは測りきれないくらい少しずつ伸びているって信じて、勉強を続けることが大切だと思います。

これまで何度もダイエットは挫折をしています。中断するとすぐにリバウンドして元に戻っちゃいますが、それでもめげずに再開します。それもTOEICと似ているとこですかね。Oさんからは、大好きなパンケーキとつけ麺をやめたら?っていじられてますけど、それだけはやめられません・・・」おじみ

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

監督がダイエットマニアだったとは意外でした!自分も色々と試したり、家にも筋トレ器具がゴロゴロしてますが、常々TOEICに通じるものがあると思っていました。進歩が分かるためにも、なんといっても継続ですね。
それと、つけ麺をやめられないのも同感です(^^)

Re: 同感です

穂高さん、
絡みにくいネタにコメントありがとうございます(笑)


> 監督がダイエットマニアだったとは意外でした!

いえいえ、おじみです。

>自分も色々と試したり、家にも筋トレ器具がゴロゴロしてますが、常々TOEICに通じるものがあると思っていました。

通じるものがありますね。
筋トレ模試がゴロゴロしてますもんね・・・

> それと、つけ麺をやめられないのも同感です(^^)

つけ麺好きなんですね!
私も好きですが、今度、つけ麺大好きなトーイッカーを紹介しますね^^
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: