第195回TOEIC公開テスト 速報

Formは4KIC29(メジャーフォーム)でした。

1:易 2:普 3:普 4:易
5: 6:易 7:普

【Part1】
たぶん出来たと思います。
引越しの問題が面白かったので別途、記事にします。

【Part2】
たぶん出来たと思います。
難化傾向は収まったのではないでしょうか。

【Part3】
たぶん出来たと思います。
ギタリスト問題が唯一難問だったと思います。

【Part4】
たぶん出来たと思います。
No.92(8セット目の最初の設問)は、もしかすると設問を読み違えたかも知れません。

【Part5】
1問、ミスしてしまいましたorz
大反省です。後日、記事にします。

【Part6】
たぶん出来たと思います。

【Part7】
たぶん出来たと思います。
文章量が多かったですが、設問は比較的易しめだったと思います。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温水一路です。昨日はお疲れ様でした。

Part6か5に、この単語を見て、思わずこの歌を思い出しました。
恐らく、あの文章だと、この単語(タイトル中の1語)を選ぶと考えましたが...

https://www.youtube.com/watch?v=kJfeLkw7-ck

Part.7は読む量が多くなったような気がします。それ以上に辛いのが、問題に書き込めない試験であることでしょうか。

情報処理試験午後Ⅰでは「チラッとタイトルを見て、最初に設問を読み、問題文を読む」というプロセスで解いていきますが、その流れは結局読解問題なんて全て同じだろうと思います。情報処理試験では、落とし穴となるキーワード・フレーズに、ガンガンとアンダーラインを書き込むのですけども、書き込みが出来ない試験は辛いですね。そこに10ヶ月のブランクを感じました。

Re: No title

温水一路さん、

昨日はお疲れ様でした。
いつか、同じ会場になるかとは思っていました。

> Part6か5に、この単語を見て、思わずこの歌を思い出しました。
> 恐らく、あの文章だと、この単語(タイトル中の1語)を選ぶと考えましたが...

はい、正解です。Part6でしたね。

> https://www.youtube.com/watch?v=kJfeLkw7-ck

懐かしい~♪

> Part.7は読む量が多くなったような気がします。それ以上に辛いのが、問題に書き込めない試験であることでしょうか。

今回、Article問題がけっこうありましたもんね。
10ヶ月ぶりに復帰されたことを嬉しく思います。
来月、共に頑張りましょう!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: