第197回TOEIC公開テスト 当日

今回の会場は準ホームの大学。大教室にあたりにくいので、好きな会場です。大教室だと、3人掛け、4人掛けの真ん中の席になったりすると、窮屈で落ち着きません。

理想的なのは、小教室の中盤で、自分の左側が通路になって席です。右側の机の上が自分のスペースになるので、腕を乗せてゆったりと解答できるんですね。予備の筆記用具や時計が右側にあったほうが落ち着けるような気がします。

TOEICはメンタル面が大きく作用するテストです。ストレスなくリラックスできる環境で受験できるのが理想ですが、会場、席は自分では選べません。自分で出来るのは、遅刻をしないこと、忘れ物をしないことです。

私は以前、筆記用具を忘れたことがあります。持ち物確認をしてあったのですが、出かける直前にメモをしてそのまま筆記用具を家に忘れてしまったのです。それ以来、筆記用具は2セット持っていくようにしています。

腕時計を2セット持つのも、電池切れに備えてです。テスト当日に電池切れをする確率は限りなくゼロですが、ゼロではありません。万が一テスト中に切れたとしても大丈夫、むしろそんな事が起こったら予備の時計が役立ってラッキー!と心の余裕が生まれます。

本日受験される皆さま、共に頑張りましょう!

【持ち物】

□ 受験票
□ 運転免許証
□ 筆記用具(2セット)
□ 腕時計(2個)
□ 電子辞書
□ イヤフォン
□ 千本ノック7
□ 金フレ
□ TOEICノート
□ バナナ
□ チョコレート
□ お茶
□ 目薬
□ 強強打破
□ ティッシュ
□ 折れない心

<追記>
今回は、マスクを持参することをお勧めします。
会場にはflu virusがたくさんいそうです。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: