TOEIC丸秘テクニックシリーズ!!(スクール机編)

昨日の会場はある大学の小教室、そしてスクール机でした。
机


スクール机は狭いのを除けば割と好きだったりします。両隣とはセパレートされているので完全に自分の空間を確保できますから。そして、椅子に座ると中学校時代の甘酸っぱい想い出に浸れます。

(ああ、あの当時、一緒に図書委員をやったY子さんは今頃何をやっているのかな・・・)

スミマセン、どうでもいい情報でしたね。

さて、スクール机の欠点はガタガタとして安定が悪いことです。テスト中、集中力が切れますし、周りの人に迷惑をかけていないかと心配になります。音声チェックの時に、申し出れば交換をしてくれますが、申し出るのは勇気がいるのと、たとえ交換してもらってもまたガタガタした机に当たったりします。昨日は隣に座った方が、まさにそんな事になっていました。

私は、スクール机対策にポケットティッシュを使っています。持ち物リストにポケットティッシュを入れているのもそのためです。使い方は、ティッシュを小さく折りたたんで机の脚と床の間に挟むだけです。これでガタガタは収まります。

是非、お試しください。
テスト終了後には、ティッシュを回収してくることをお忘れなく。

丸秘テクニックシリーズへ応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: