勉強法のHowとWhy

満点TOEICerたちに学ぶ、TOEICを仕事に活かせる英語力にする方法【porpor×HUMMER×清涼院流水】

いよいよ今日、開講ですね。非常に楽しみです。
トークテーマの中では、これに注目しています。

・それぞれが実践する英語学習法と、それを続ける方法

おそらく流水さんの「7つの壁」が話題の中心になるのではと予想しています。ホスト役のporporさんには、是非、本で紹介されている勉強法を深く深く突っ込んで欲しいと思います。個人的に興味があるのは、それぞれの勉強法を生み出した過程を聞いてみたいなと。

なぜその勉強法にたどり着いたのか、なぜその勉強法なのかを知ることで、その勉強法を実践する時に、どこに気をつければ良いかが分かります。また、自分のレベルや、環境が変わるにつれて、勉強法もカスタマイズをする時にも役立ちます。

本には書ききれなかった勉強法の試行錯誤の部分はきっと多くの学習者にとっても有益でしょうし、また座談会も盛り上がるのではないでしょうか。

HUMMERさんには、是非、HUMMER式について思う存分語って欲しいな、と思ったらこんな素敵な講座が既に用意されていました。こちらも必見です。

【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC英単語暗記術(基礎編)

【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC英単語暗記術(実践編)

【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC対策講座 ?Part 7の解き方?

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: