パート別の勉強法について考えてみる

久々にイベントに出演させていただきます。

これまでに、チャリティーセミナーや英語部イベントなどで「音読」や「皿回し理論」などを紹介してきましたがパート別に勉強法をお話しするのは今回が初めてです。

- Part1頻出の特有表現、知っているはずなのになぜ聞こえないのか?
 Part1のためのボキャビルを紹介します

- 難化したPart2の対策と学習法
 傾向1:(          )の台頭
 傾向2:間接応答問題の(          )
 1月公開テストのあの難問が聞こえるようになるトレーニング方法とは?

- 初公開、Part3&4のOJiM式先読み
 「ええっ、そんな先読みしちゃってもいいんですか!」 byオジミ

- Part5の徹底復習トレーニング方法
 「帰ってきた皿回しトレーニング again and forever」

- Part6の文脈依存語彙の最新傾向
 中上級者でも苦手にしている文脈依存語彙問題も、
 その仕組みをキチンと知れば、Part6が好きになれます

- Part7の速読トレーニング
 英文を速く正確に読むための視点の動かし方、トレーニング方法について

「Part3&4の先読み対策」は以前から要望の高かったテーマです。従来のいわゆる「先読み」が苦手な方、成果が出ない方にはお勧めの新しい先読みの方法です。

リーディングパートは問題演習付きです。
Part5は頻出の定番問題を使います。
Part7は今回のために私が作成した完全オリジナル問題です。

その他に何かご要望があれば、コメント、もしくはメールをください。
柔軟に対応いたします。

エントリーの方法は、こちらのサイトをご覧ください。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

イベントでお願い

お世話になります。
いつも貴ブログを楽しく拝見させて頂いております。
さて、ご案内の2月11日のイベントですが、私にとってはドストライクなイベントなのですが、私は地方に住んでおり、参加が困難です。(東京に方はこのようなイベントに参加出来て羨ましいです)
よくセミナー等であるのですが、録画していただき、有償で公開していただくことは可能でしょうか?こちらから入金をさせていただきますので、それを確認後、YouTubeのURLを案内頂くとか。。(ライブ中継とかではなくて結構ですので)ご検討、何卒宜しくお願い申し上げます。

Re: イベントでお願い

Markさん、
いつもブログを読んでいてくださってありがとうございます!

> さて、ご案内の2月11日のイベントですが、私にとってはドストライクなイベントなのですが、私は地方に住んでおり、参加が困難です。(東京に方はこのようなイベントに参加出来て羨ましいです)

こんなに興味を持っていただいて、嬉しい限りです。

> よくセミナー等であるのですが、録画していただき、有償で公開していただくことは可能でしょうか?こちらから入金をさせていただきますので、それを確認後、YouTubeのURLを案内頂くとか。。(ライブ中継とかではなくて結構ですので)ご検討、何卒宜しくお願い申し上げます。

後ほど、メールさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

本日は、ご参加くださいましてありがとうございます。


Part5はあのやり方で、是非続けてみてください。
Part3&4は、左のボードで説明した先読みで十分効果が出ます。
右のボードで説明した過激な先読みは一旦、忘れてください(笑)

Part7は、時間が足りなくてすみませんでした。
いつか必ず、トーイッカーゼミで取り上げます。

英語部イベントでは、是非、お声掛けくださいませ。

OJiM
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: