リアル優子さん降臨!!

リスニング、あるいはスピーキングのトレーニングとしても音読を効果的なものにするためには、話者になりきり状況を理解し、キモチを込めるのがポイントです。なぜならば、英語が聞こえるとは英語が心まで届くことであり、英語が話せるとは心から英語が生み出される現象だからです。棒読みのような音読はただ口を動かす運動にしかなりません。

昨年、ある人の紹介で優子さんにお会いすることが出来、以上のような私の持論を聞いていただき、ご意見を伺ったところ、

「まったくその通りですよ~♪」

とおっしゃっていただけました。優子さんは、20年間NHKWORLDのメインアンカーとして英語でニュースを伝え続けてこられた、いわば音読のプロの中のプロです。

その優子さんが、フリーとして独立され、音読のセミナーを開催されます。

第2回青谷優子ワークショップ/セミナー
【英語朗読セミナー ~TELL THE STORY 伝わる英語・伝わる気持ち~】


■日時:2015年3月21日(土)
14:00~17:00(13:30開場)

■板橋区グリーンホール502会議室



詳細、申し込みはこちらです。

読んでいただけると分かりますが、これまで当ブログで書き綴ってきたことがそのままリアルなセミナーになったような内容です。私も速攻で申し込みました。いまから楽しみでなりません。

<追記>
2月28日には、名古屋でも開催されます。
詳細はこちらをどうぞ。

応援クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: